アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年生です。部活の1年の後輩が私にだけ態度を変えてぶつかっても謝りもしないし、道が狭い時には自分が横に行くのではなく、私に向かって手でシッ、シッとはらう奴。SNSに部活の印象を下げるような書き込みをする。あぁ…悪いところ書いたらきりがないのでこの辺で;^_^A

そいつにそろそろ先輩として言わないといけないなと思ってるんですけど、どのように叱ると良いですか?強く言ったらそいつの性格上、部活不登校とかSNSにまた書き込んだりとか部活に迷惑がかかる可能性もゼロではないので叱り方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 高校生です

      補足日時:2016/11/07 19:23

A 回答 (4件)

脳ミソ分解しないとなおらないですね。

くれぐれも、投げ飛ばさないでね。やって逆らえなくしてやりました。中学ですか?だったらまだガキのままですね。そうですね、先生に言って退部させてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投げとばしは出来ませんね;^_^Aちなみに高1で、中学時代は先輩がいなかったので部長やってたらしいです

お礼日時:2016/11/07 19:24

ハイハイ、部長癖が抜けないんですね。

だからって先輩の貴女をバカにしていいわけありません。残念な子ですね。育ちが悪いのかな。または兄弟がなく、甘やかされて育ったかだね。性根が悪いから、どうにもね。僕、柔道部で偉そうな態度のやつがいて、クラブの和が乱れるからね。背負い投げ、コンクリートの壁にドカン、もう黙りました。困ったやつは退部させるしかないけど、貴女も3年生、出部回数もわづかです。アホは無視しましょう。
    • good
    • 0

他の方が言っているように高校1年生で中学での先輩気分が抜けてないんでしょうね……


部活の印象を悪く言うような人ならむしろ部活不登校で辞めさせたらいいんじゃないでしょうか?
(一般的には)高校は中学と違って部活は強制じゃないですし……
かわいそうな人だな~~て憐れんであげたらいいともいます。

先輩としてガツンと言うのは一人だけ先輩扱いされてないあなたじゃなくて、
その後輩が先輩だと思っている同じ部活の友達に頼まないと
言葉は届かないと思います。
見下している人が(?)何か言ったところで負け犬の遠吠え~~程度にしか思わないはずです。
    • good
    • 1

殺気で、何とかする!ストレスが溜まるんであれば本人に直接話をして見るのもいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!