推しミネラルウォーターはありますか?

家の遺品整理中に重クロム酸アンモニウムと硫酸銅が見つかり処理に困っております。
ネットを調べたところ、専門の廃棄物処理業者に業務委託する事と記載されておりましたが、
調べた限りでは企業対応のみで個人対応はしない会社しか見つからないのが現状です。
どなたか良い知恵(或いは個人対応可能な業者)がありましたら教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

私も同じようにこまったことがありました。

私の場合は市役所のゴミ処理を担当する部署に相談しました。結果、処理業者を紹介して頂きました。後、思いつくのは、薬品であることから保健所と相談、薬剤師と相談、学校の理科の先生に相談(高校では実験に使用した薬剤を処理しており、処理方法を知っているかも)くらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
市役所に相談したところ、個人対応可能な処理業者を紹介して頂けました。来週には見積もりが届きますので、処分をお願いしようかと思います。

すいません

知識不足ですが…
所持が違法ではないのでしたら→ヤフオクとかで売ってはどうでしょうか?
美術品や陶芸の薬剤などで販売していたと思うのですが…(・_・;
※本来ならお金を払うことになるのが→お金が入ってきたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
違法品ではありませんが、いずれも毒性があり
必ずしも適切な取扱いができる方が落札するとは限りませんので
ヤフオクでの取引は行わない事にしました。