電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と【元彼女】のことで喧嘩になったんです。僕は元彼女に恋愛感情なく、別れても良き理解者(永遠の友達)付き合いをしてます。ただ!彼女に元彼女と仲良くしてる事実を隠してましたが、連絡のやりとりがバレたんです。当然、彼女が怒る気持ちわかります。けど、僕はただの友達として浮気心もないと、彼女に伝えました。彼女は僕の気持ちはわかったようですが、【元彼女はどうなん?】
となり、「元彼女にも、彼氏おるしーけど、俺には恋愛感情あるかも」と伝えました。いけなかったですか?彼女は泣きながら僕の携帯から自分のラインを削除したのです。彼女がどうして、ラインを削除したのか?これから先僕は不安になります。(同棲してます。)
こんな彼女はじめてです。

A 回答 (20件中11~20件)

「僕は元彼女に恋愛感情なく、別れても良き理解者(永遠の友達)付き合いをしてます」

→別れても良き理解者(永遠の友達)として付き合いをしている気持ちよくは分かります。
しかし、はっきり書きますと、それは無理というものです。
何故ならば、もし私がその元彼女と結婚することになったとすれば、あなたの良き理解者(永遠の友達)としての気持ちは必要なくなります。そしてむしろ邪魔になります。

ですから、あなたの”永遠の友達”はそもそも無理なのですよ。
男女というものは、そんなにあなたの気持ち通りに都合よくはいかないものです。
    • 2

>彼女がどうして、ラインを削除したのか?

あなたのことが嫌いになったから。

>これから先僕は不安になります。

あなたが他の女に会うことは彼女を不安にさせないとでも?
    • 1

結婚とか恋人とか彼氏・彼女とか、そういう関係になることをお互いに合意する、というのは、「他の人より相手を優先する」という契約ですからね。

簡単にいえば、交友関係で相手がイヤがることをしない、という約束です。
なにしろ、相手が一番大事、第一優先順位ってことですから。

元彼女と連絡をとることを彼女がイヤがるのなら、彼女に理解してもらうか、元彼女との連絡をやめるか、です。

彼女にしてみたら、あなたが、過去にセックスしていた相手のことを「一番の理解者です。元カノは今でもボクを好きです。」なんてシャアシャアと言ってたら不愉快に決まってますよ。
それを理解できないとしたら、あなたは、人の気持ちを察することができない想像力の欠如した人間だってことです。

あなたには、こういえば判るでしょうか?
彼女が元彼と永遠の友達付き合いをしていて、
「彼は私の一番の理解者、永遠の友達。彼は私に恋愛感情持っているけど。」
とあなたに言ったら、あなたはどんな気持ちになるんでしょうか?
自分で想像してみてください。

別に、いいんじゃない、と思うのなら、あなたと彼女は「理解しあえない組み合わせ」なので、別れた方がいいかもしれません。
    • 3

>いけなかったですか?

そりゃ駄目でしょ(呆)。

>彼女がどうして、ラインを削除したのか?

本気で分かんない?嘘でしょ?

そもそもあなただって元カノとの付き合いを「隠してた」んでしょう?
バレたら怒らせるし、悲しませることは分かっていたはずです。
ギリギリのところであなたの言い訳を信じようとしたところに、わざわざトドメを刺したんですよね。何がしたいのやら…

あなたに恋愛感情が無くても、向こうに恋愛感情があれば「永遠の友だち」なんてのが戯言にしかならないというのは理解できますか?
そして、元カノが自分に恋愛感情があるかもしれない、と思いながら付き合っていたのだとすれば、それはもはやあなたの言葉も嘘ということになります。

落ち着いて、冷静に、客観的に考えてみて下さい。
あなたの説明はかなりめちゃくちゃです。説得する気がないのかってぐらい。

こうなってはもう二者択一しかありません。
彼女を取るか、元カノを取るか。
彼女を取るのなら、元カノとは一切縁を切るしか無い。
友だちってのはある種恋人以上に大事なものですが、
この状況にしたのは間違いなくあなたですから、仕方ありません。
それでも許してくれるか分かりませんけどね。
    • 5

男と女に友情などありませんよ。

あなたがどうであれ、彼女を大切に思うなら彼女が嫌がることをしないのが男です。
男らしくないあなたとの未来に幸せを見いだせないのでしょう。
    • 3

早い話がショックだったのでしょう。

貴方としては友達気分で元彼女と付き合っているに過ぎないけれど、現在の彼女にしてみれば二股をかけられているように思えたわけですね。

泣きながら、というのはもう絶望に近いのではないですか("僕"の気持ちは「わかっていない」と思います)。

ある意味、ヒステリーなのかもしれませんが、元彼女の良き理解者であろうとするなら、現彼女の良き理解者でもあってください。
    • 0

「元彼女にも、彼氏おるしーけど、俺には恋愛感情あるかも」、いけないでしょう。

不安を煽っただけですね。もうあなたの事は信頼できないでしょう、元カノと縁を切らない限りは。
    • 2

>「元彼女にも、彼氏おるしーけど、俺には恋愛感情あるかも」

このセリフがよほど気持ち悪かったのでしょうね。

あなたの彼女が彼女に対して恋愛感情のある男性と頻繁にやり取りしてたらどう思います?
まあ、あなたなら気にしないのでしょうけど

たぶんあなたは人の気持ちを理解する能力が低いのでしょう
たまにそういう人いますよ、それが悪いとは言いませんが
自分がそういう人間だといういことをしっかりと理解して生活するようにしましょう
その調子だといずれまたトラブルを起こしますよ
    • 1

>「元彼女にも、彼氏おるしーけど、俺には恋愛感情あるかも」と伝えま

した。いけなかったですか?
いけなかったに決まってます。なぜ彼女をわざわざ刺激することを言うのか理解できません。「俺には恋愛感情あるかも」というのは、元彼女に確認したことなのですか?あなたの願望のようにも聞こえます。また、その感情が元彼女にあってもなくても、そんなことを言ったときに彼女がどう思うのか、どう傷つくのか、想像もできないのですか?
彼女が一番ショックなのは、あなたのデリカシーのなさ、人を思いやる心がない部分だと思いますよ。
    • 1

貴方の不誠実な行動が、彼女の不信を回別れに至りました。

お疲れ様でした。
    • 2