プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、失礼します。

私は32歳男性です。最近ネットで知り合った女性(20代)が物凄く辛い状況に陥りなんとか力になりたく、スカイプで毎日通話で悩みを聞いています。
具体的には....
•激務に次ぐ激務で心身ともに疲れ切っている。
•家庭間の問題もありそれに拍車がかかっている。
•難しい病にかかっていて、このままだと命すら危うい。時々もう壊れたいとも言われました。

他諸々ありますが、とても彼女が心配です。
正直、彼女の家に行って...と言う手もあるのでしょうが、家庭間の問題ですので彼女自体が法的な機関に働きかけてくれた方が良いのではとも。今、彼女はそういったことすらできないくらい疲れ切っていますのでどうしたら良いかとても困っています。どうか皆様のお知恵、お力をお貸しください!

A 回答 (4件)

大変でしたね・・・、お気持ち痛いほどわかります。


出会いが「ない」わけではないと思いますよ。
どんな人でもウエルカムだと言う気持ちで居れば、あなたが希望する相手に出会えると思いますよ。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった。 - マーク・トウェイン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

今の状況が正確には、分からないので、簡単な答え方はできないと思いますが、


丁寧に、毎回、優しく、話を、聞いて、いちいち、元気付けていくしか、ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の家の教育方針がかなり厳しい家庭で母親から辛辣な言葉を投げつけられ、彼女は既婚者ですが今の旦那さんとの関係性も良くなく、別れようにも別れられない。家出しても結局は...と話してくれました。やはり地道に彼女の回復を、待つしかないのでしょうか...

お礼日時:2016/11/08 22:19

側に行って助けるしかない。


彼女がそれを拒むなら、あなたは見てるだけ。
切った方がいい。
    • good
    • 1

今の状況から、回復は難しと思いますから、懲りずに、話を聞いで、コツコツ、元気付けて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この状況でも暖かい回答を、下さり、まだまだ人は暖かいと知りました。彼女の回復を観ながら手段を、話し合っていきます。皆様のお知恵決して無駄にしません。

お礼日時:2016/11/12 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!