dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

galaxy は機内持ち込み禁止!?

皆さんお久しぶりです。最近よく聞くんですが、僕今サムスン製のgalaxy s7 edge を使用しています。でよく友達に「そのスマホ海外に持っていけないよ」と言われて、理由を聞いたところ「機内に持ち込むと発火するよ」と言われしかも何人かも言ってたので心配でした。今度家族で旅行行くのですが、本当にgalaxyは海外持ち込み禁止ですか?ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

発火するのは、機内に持ち込んだ時だけでなく、車の中でも、家の中でも、電車の中でも、どこでもです。

GALAXY7 NOTEは、機内持ち込みも預け荷物もダメ。その他モデルは、発火件数が少ないので、機内持ち込みだけです。もし、預け荷物が火を噴けば、火災でヒコー機が墜落の恐れ、でも、乗客の衣類のポケットにでも入れていれば、発火があれど、本人が火傷するくらいですぐに消し止められるとの判断です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。えーモデルによって持ち込み禁止とかあるんですか!? 細かいですねー。もちろん全モデル禁止だったら困りますねw。でも僕はnote7ではないのでよかったです。しかも僕は普通スマホ預けないので大丈夫ですw。

galaxy Note7については発火事故が多発したため、飛行機内への持ち込みが禁止になっています。

s7は対象外ですので大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。 僕が持っているのはそっちではないので安心しました。ただ本当にそういう発火事故とかあるんですねー。