プロが教えるわが家の防犯対策術!

肋骨付近に痛みを感じ、整形外科にてレントゲン撮影し、診断してもらいました。
結果は肋軟骨損傷。
肋骨自体に損傷は見られず、裏側の軟骨部分に何らかの損傷があるだろうとのことでした。
気になったのは、そのレントゲン画像です。
肋骨部分に、明らかにおかしな針金?のようなものが写り込んでおりました。
(肋骨が身体の中心に向かって生えていると捉えたとして、明らかに外側に向いた細い線状でした)
医師も「これは何だろう?」と首をかしげるばかりで、この異物については様子見でということでした。
明らかに多量な鎮痛用の湿布が処方されたのみで、とても不安です。他にも整形外科を当たってみたほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>明らかにおかしな針金・・・

黒い線?白い線?

撮影時に着ていた服は?
白い線でしたらば、着ていた服等の何かが写りこむ事はよくあるケース

いずれにしても、ここでは画像が無いからハッキリした事は言えない。
不安であれば、他医院で診てもらうのも一つの手段
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答深謝いたします。
白い線でした。
レントゲン専用の衣服に着替えての撮影で、このような線が入ったことは今までに無いとのことです。

仰る通り、他医院にて再度診察を受けた方が良さそうですね。ありがとうございます。

再投稿です

>レントゲン専用の衣服に着替えての撮影で・・
白い線ですか?
よくあるケースは、下着など着用のまま、専用の衣服を着られる方
下着に使われているものが写り込んでしまう。
金属じゃなくても樹脂でもです。
(Tシャツの刺繍・ロゴマーク等が写ることも)

他医院に行かれるならば、この点を注意されて下さい
    • 1