アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷NHKスタジオパークに用事があるのですが、アクセスが良い、中から上位ランクのホテルを探しています。多分NHK前行きのバスじゃなくて、タクシーで行くつもりしていて(おばあちゃんと孫がいる)タクシーなら道の関係上渋谷に宿泊するよりアクセスが良いホテルがあるのかなと思いました。別にタクシーでも道が行きやすいならセルリアンタワーとかでも良いんですが、逆に渋谷以外の方がスタジオパークまでの所要時間が短かったりするのかしら、と思いました。

どなたか、詳しい方教えてください!よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

↓のNo.3です。

お礼ありがとうございます。気付いてしまったので即レス。

もちろん混まない時間帯なら渋谷の方が新宿より速いですよ。
距離はそれなりに違いますので。

スタジオパークは渋谷と原宿の間にあります。
新宿と言ってもパークハイアットは西新宿でも新宿駅からかなり離れています。
代々木公園の西側(山手線の外側)を通っていけるので、結果論として
セルリアンより時間帯によっては所要時間が短い可能性があります。

恵比寿はスタジオパークから見て渋谷の先です。
六本木からは抜け道もありますが、西新宿よりは距離があります。

新宿のホテル群の中ではパークハイアットが一番スタジオパークには近いですが
ハイアットリージェンシーや京王プラザでも良いかもしれませんね。
※ただしあくまでも距離は圧倒的にセルリアン、渋谷エクセル東急の方が近いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当のありがとうございます!即レス感謝です^ ^
教えて頂いた内容を総合的に考えて決めたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/11 22:03

セルリアンは確かに玉川通り(国道246号)と渋谷の一番混む交差点群を思いっきり突っ切る必要があるので


時間帯や曜日によっては西新宿のパークハイアットあたりの方が早く着けるかもしれません。
(セルリアンよりずっと価格帯は上ですが)

他の回答者さんが仰る通り、渋谷はビジネスホテルがメインで、
セルリアンレベルクラスのホテルはほぼ無いです。

しいて言えば、マークシティにある渋谷エクセル東急ホテル(はセルリアンより価格帯は下です)
あたりが良いのでは?一応「中から上位ランクのホテル」とされることが多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、渋谷周辺より新宿寄りの方がタクシーなら速いことわかりました。ちなみに、恵比寿、六本木、辺りより新宿の方が速いですか?

お礼日時:2016/11/11 17:47

NHK正面玄関前に、ホテルニューワシントンがあります。


http://www.jalan.net/yad393305/

が、スタジオパークの入り口は、正面玄関反対側の坂を上がったところですから、こだわる必要はないです。

渋谷東武ホテルがおすすめです。
http://www.tobuhotel.co.jp/shibuya/

ドーミーインプレミアム神宮前などもよいです。
http://www.hotespa.net/hotels/shibuya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、スタジオパークの入り口は反対側なんて知りませんでした!助かります。

お礼日時:2016/11/11 17:48

テレビ局って車両の出入りが多く、入り口にタクシーが待ってる位なので、道路事情はあまり考えなくていいと思います。


NHKの最寄り駅は、渋谷より原宿とか代々木公園になると思いますが、あまりシティホテルのあるゾーンじゃないですね。
NHKに一番近いのは、目の前のホテルニューワシントンでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、最寄り駅が原宿や代々木だとは知りませんでした!助かります!ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/11 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!