プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たこおじさん、回答下さったら嬉しいです。

私25歳、好きな彼は一回り年上です。
少し頼りないですが、とても優しいところが大好きです。
彼からのアプローチで何度もデートしましたが全く進展がなく、やっとこの間キスまでしました。距離がずっと近くなった気がして、とても嬉しかったです。
その時はお互い告白しませんでした。
それからはもっと仲が深まり、何度か会った後、少し酔っていた私から、半分けしかける形でまたキスしました。その内彼は我慢出来なくなったようで、先に進もうとしてきましたが、出来ないと思い断りました。大人同士だからそうなるのは当然、中途半端なことをした私が悪いと謝りました。頭がぐちゃぐちゃで、自分がどうしたいのか訳が分からなくなり、初めて落ち込んだ姿を見せてしまいました。
それからは連絡一度連絡を取っただけで、会えていません。

私は来年、遠くに転職を考えており、以前相談した時は、頑張ってと言いながらも動揺していました。その場では行かないよ、と言ったのですが転職先が決まってしまい、いつ伝えようか、毎回言い出せずに終わってしまいます。それを伝えたら関係が終わりになってしまいそうで、それなら曖昧な関係のままでもいいかなと思っていました。

好きな気持ちをどうしたらいいのか分かりません。
付き合っても遠距離になることを思うと彼の年齢から考えると言い出せません。そもそも、彼がどれだけ本気なのかも分かりません。
彼は何も言わず、私次第なところが辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    知り合ったのは1年半前、徐々に誘われるようになり、今年6月頃から頻繁に会うようになりました。
    彼は中性的で、少し自分に自信がない人みたいです。女友達は多いので、その内の1人かなと思っていました。
    一方、私に相手にされるはずない、というので、彼からのキスを受け入れたら気持ちを分かってくれるかな、好きだからいいや、思ってしました。後悔はしてません。
    来年の2月には引っ越すので、焦りもありました。
    酔っての行動は大反省です。
    後日、ごめんなさいと送ると彼からもごめん、と。また暇なとき遊んでね。と言われました。どう思っているのか…本人に聞くしかありませんよね。
    どこかで彼に期待して、振り回してしまっていたかもしれません。
    質問になっていなくてすみません。

      補足日時:2016/11/10 16:29

A 回答 (1件)

たこおじさんです。



彼は37歳なのですね。
独身なのでしょうね。

独身としますよ。

37歳の彼が貴女にアプローチをしたのですよね。
で、何度もデートしたとありますが、回数もそうですが
アプローチされてから、どのくらいの期間が経っているのでしょうね。

男からアプローチをしていて、何度もデートをしているのに
全く進展がないという意味は、貴女から仕掛けて、やっとキスとありますので
貴女のほうからみて進展がないということは、貴女からみれば
肉体的な接触が欲しいということでの意味なのでしょうか。

男にも、いろいろいるからね。
すぐに手を出す男。貴女の好きな男のように手を出すのが遅い男。
だから、どのくらいの期間が今まであったのでしょうね、とも
書いたのですが。

一回り下の女性に、ぐいぐいといけない真面目な男だって
いるよ。果たして自分でいいのかとか、スケベな37歳もいれば
きちんと真面目に考えているからこそ、貴女を大事に思う37歳だって
いるはずだよ。

ここがよくわからないな。

二点あります。
一点は、男が女性にキスをするのと、女性が男とキスをするのとでは
全く重みが違うのだけどね。

キス1回したぐらいで、お互いに告白しませんでしたって。
告白などなくとも、キスぐらいするよ。
もっと簡単にいえば、女性のほうから唇を突きだしてきたら
好み外の女性はまた別ではあるけど、受けてしまうよ。
そこには告白などしなくともね。

もう一点は、真面目な男なのか、女性に慣れてない男なのか、
あるいは、一回りの女性が自分のところに熱心にきても
その恋に自信を持てない男の場合もあるしね。

しかし、どの程度彼からアプローチしてきたのかはしらないけど
もともと彼のほうから貴女にアプローチがあったんだよね。

そういう彼ではあるけど、次の機会にまた貴女がキスを
仕掛けたのですよね。
そのとき彼は貴女とセックスまでいこうとしたのですよね。

しかし、いざその彼がその気になったときに、貴女は拒んだのですよね。

年上男からすると、貴女のほうが仕掛けておいて、いざ、その気に
なったら拒むのだから、振り回すんじゃないよと、そう思ったでしょうね。

あるいは、この女性に気持ちを入れてはいけないという
セーブする気持ちが働く男もいるでしょうね。

男でも女でもそうだと思うけど、キスを丁寧にじっくりと30分もしていれば
セックスしましょうなんて言ってなくとも、互いにその気になって
セックスまでいってしまうものですよ。

来年遠距離になってしまうのですね。
来年の何月頃だろうね。


貴女の質問文の後半に書いてあるところに回答すれば、

好きな気持ち、恋する気持ちって、セーブできるものかな。
歳がいったほうはできると思うけど。

好きな気持ち、恋する気持ちって、今現在が大事だと思うのです。
来年遠距離になるから、じゃ、やめておきましょう、好きになる気持ちを
抑えましょうができるのであれば、その程度であれば
もう会わないほうがいいよ。

しかし、そんなものではないのが、人を好きになるということでは
ないかな。

相手の気持ちがわからない、そりゃどの程度の期間、接点があるか
ないか書いてないのでわからないけど、接点がたくさんあっても
わからない人はわからないよ。
その彼にしたって、おじさんはその彼のこと、よいほうに書いているけど
実際は、若い女性と責任なく、やりたいだけの男かもしれないじゃないよ。

自分に好きな男ができて、自分がこの男しかいないと
自分でそう思ったのであれば、自分から飛び込んでもいいのでは
ないかな。
遠距離になっても続く関係になるかもしれないし、遠距離になったら
そのまま終わってしまう関係になるかもしれないし。
そんなことは、今の段階では誰にもわかるものではないよね。

おじさんは、今が大事だと思いますよ。
さきのことを今考える必要はないと思います。

そのかわり、自分がそのつもりで相手に飛び込んだときは
その結果が貴女にとり芳しくない結果になったとしても
これは自己責任であるということを、ちゃんとわかってないとね。

そもそも人を好きになった場合は、他人がああしなさい、
こうしないさいというものでもないよね。
本人がどうしたいかだからね。
頭のなかで、あれこれと考えているうちは、
ややこしくなるんだよ。今自分は何をしたいのかが大事ではないですか。
そのかわり、したことには自分できちんと責任を持つことですよね。

恋愛は自己責任だよ。

取り留めがなく書きましたが、おじさんの言わんとすることは
少しでもわかってくれましたか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たこおじさん、本当にありがとうございました!
恋愛は自己責任ですね。今の気持ちを大事にして、彼に正面から向き合いたいと思います。頑張ります!

お礼日時:2016/11/11 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!