プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
タイトル通り、プレハブ小屋についてお聞きしたいことがあります!

料理をするだけのプレハブ小屋を庭に建てたいです。2,3畳にしようと思っているのですが、
1.いくら位お金がかかりますか?(合計で)
2.保険などは入るのですか?
3.ガスや水道を繋げるには、いくら位かかりますか?

よろしければ、回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

私も、地方のある所に、300坪ほどの土地(宅地)を所有しているので、そこに、6畳のプレハブを建てました。

建物が=110万円(2~3畳ならもう少し安いでしょう)
水道引き込み工事=28万円
水道契約料=16万円
プロパンガス工事=0円(10年契約のため無料)
給湯器=4万円
キッチン給排水工事=16万円
2口ガスコンロ=3万円
換気扇工事=3万円
★これだけで、180万円でした。

私の場合、その他に、トイレとシャワー室を別棟で作りましたので、合計で400万円ほどかかりました。
    • 0

本体は50万位で買えたとして、内装設備什器まで考えるともう50万くらいかな?

火災保険は入った方がいでしょうね、火を使うでしょうから。
ガスはLPにすれば初期費用は抑えられるでしょう。分岐させるより安くつくと思います。
水道は一宅地一契約が原則だろうから、現在家があり、庭に建てるなら、量水器から先で分岐させれば良いでしょうね。10万も掛からないでしょう。家も何もない場所に建てるのであれば、給水引込から始めないといけないから、それだけでも2~30万、それに宅地内配管工事費が上乗せですね。
と言う事で私の計算では総額110~140万円。
    • 0

保険はいらないかも、調理とかで火気など使うなら掛けた方がいいかも?

後設備は少し掛かりますね。
水回りはリフォーム会社にはボロ口なのでね、良く話し会って御決め下さい
    • 0