プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の引き出物について。
30代女性、既婚小さいお子さんがいらっしゃる方がメインです。

引き出物のメインを何にしようか悩んでいます。
私自身もそれなりに結婚式に出席し、色んなパターンがあるのだなと知りました。

引き出物宅配は当日とても嬉しかったのですが、やはり帰ってから開ける楽しみというのが無いと寂しいなと思っています。

なので、式場が出来るかわかりませんがメインが重たいものであるならメインだけ配送が出来るのかなとか頭を巡らせています。
予算の都合で出来るかわかりませんが…汗
お菓子は当日食べられるし、袋にプチギフトなども入れて持って帰ってもらえるかなと。
やはりどちらかに統一した方がいいでしょうか??

私自身も主婦なので、希望の引き出物としては…

①ブランドもののお皿。もしくは和食器。
大皿1枚かペア皿

②ペアの丼セット

③カトラリーセット

④ストウブやル・クルーゼなどのオーブンでも使えるキッチン系
しかし重い上に嵩張りそうなので、クックアンドストッカーかな?と。

基本シンプルな無地かワンポイントの重ねられる物を考えています。

普段遣いが出来るものか、お客様が来た時用に使えるものがいいなと思っています。

軽めの普段買わないものとして、
熊野のメイクブラシやバスセットも考えたのですが、香りの好みや使用するかどうか…というのがあって決めきれません。

ちなみに私が嬉しかったのはペアのお皿や、
プチギフトで頂いたナイフレストなどのキッチン系です。

結婚した時にとても役に立ちました。
ですが、今回は既婚の方が殆どなので、また状況が違うのかなと。
旦那さんと相談した結果…
カタログギフトとペアのカップ系はいまのところ考えていません。ですがカタログギフト派の方の意見も大歓迎です。

貰って嬉しかったもの、こんなのがあるよというご意見がありましたら是非教えて頂きたいです。

長文になりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (3件)

カタログギフト派です。

自分自身の結婚の際も、迷わずカタログギフトにしましたし、もらって嬉しいのもカタログギフトです。

味気ないとの意見はごもっともですが もらう人の立場から見れば いくら結婚した人が想いをもって考え抜いたものであっても 趣味・好み・使い勝手が合わなければ 逆に取り扱いに困ります。

カタログギフトなら 自分の納得のいくものが選べれるので 使うたびに 『これはあの人の結婚の時にギフトで選んだものだ…』と思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。カタログギフトも候補に入れて、主人と再度話し合ってみます。

あなたが書いている物はあなたの思い込みであって、普通どこの家庭でも日常生活、来客用など、どちらも器の類は揃っているはずです。

そこに新しく貰っても置き場所に困る→どこかにしまい込む→果てはフリマで売り払う。こんなところがオチ。
「これはあの人の結婚式の引き出物」などと思ってくれる人は1%もいないでしょう。

カタログギフトがいいと思います。
我が家はカタログギフトで100%消える物(食品)を貰って終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

カタログギフトが一番無駄にならなかったよ。

カタログギフトに、お菓子、日用品などをセットして、
3~5種類が多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。