アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車中泊などに便利なワンボックス軽自動車で良いと思われるものは何ですか?
中古車で予算50万くらいで何かありましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    出来れば後ろも乗れるやつで
    市場にあるそこそこの車ないですか?

      補足日時:2016/11/11 13:23

A 回答 (13件中1~10件)

古いけどスズキエブリィランディが1300の7にんのりです。

スバルドミンゴも同様、ドミンゴはアラジンキャンパーという、屋根上にテントが張れる、純正車があります。テントは付いてまして、セットだけです。上に開きます。しかし、台数が少ないですね。コンパクト系はこのあたり、乗用車は車種によりフルフラット可能ならいいですね。1500以下だから2BOX ですね。スイフトは狭いです。走りしか追求していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろ参考になりました

お礼日時:2016/11/16 12:45

そこまで詳しくないので、中古車店で見ていただくしかわかりません。

アクティーラクーンがどうだったかなぐらいしか覚えがありません。少々古いですけど。あるいは、運転席シートからフルフラットになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
次はコンパクトカーを聞きたいと思いますので良かったらコメント下さい!

お礼日時:2016/11/16 12:18

まず5ナンバーですね。

人間優先ですから、リヤシート固定の車があります。背もたれは折り畳みできます。快適ですが、税金がバンと違います。車検は同じです。バンでもマニュアルは5速がいいですね。オートマはローギヤよりでやかましいです。乗用型はオートマでも静かです。何しろ、バンは商用車ですから、割りきれないと後悔しますので。スズキエブリィワゴンとかスバルサンバーディアスとかワゴン車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5ナンバー車だと、お勧めとかありますか?
いじる訳でもないので後ろがフラットになって、そこそこ走る車ですね。

お礼日時:2016/11/16 12:09

スズキキャリー、バンながらリヤシートの背もたれ角度も適度にあり、足元も難なく置ける。

畳めば広い荷台が。
三菱ミニキャブも広いです。バモスはまだ50万円以下はそれなりに走り込んでます。サンバー、アクティーはエンジンが後ろ。アクティーは油の臭いします。整備はいずれ荷室は使います。サンバーはエンジンの熱が夏場こもらないかです。走りはサンバーはよい車です。静かですし、4気筒エンジンはスムーズ。走らせましたが良かった。だけど、ハイゼットが意外と走りは良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
乗用車タイプはどうですか?

お礼日時:2016/11/16 11:51

サンバーディアスワゴン(2011年式以前)


・荷室が長い
  建具屋さんとかはサンバーなら、戸がつめる。
  コット( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%8 … )がおけるので、寝るときはその下に貨物類おけばよい
・運転席が低く、足元が広い・・タイヤハウスは運転席ーの下
・小回りが利く(ホイールベースが短い)
・基本4WDですが、駆動輪上にエンジンあるので空荷の時でも駆動力がある
唯一の欠点は、前方のオーバーハングが大きいので、急に上り坂になったりするところで引っかかることがある。

 最上位クラスは、荷室にもシガーライトソケットがありますから、冷蔵庫とか・・

ダイハツからのOEN
スバル・ディアスワゴン - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90 … )
スバル製
スバル・サンバー - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90 … )

★こんなのあったよ
スバル・サンバーバン|軽キャンピングカー・ラクネル|ベースモデル製作|メティオ( http://www.metio.jp/rakuneru/kcamper_201103_samb … )

ただ、スーパーチャージャ付きの最上位機種だと、いまだに80万する。
    • good
    • 0

サンバー乗りです(爆)増えますよ~♪サンバーがどんどん名乗りを上げますよ~♪



と、冗談はここまでにして、サンバーの場合、現行規格(平成10年10月以降)の軽ワンボックスでは唯一運転席の下にタイヤがあるタイプです。
他社に比べると圧倒的に足元が広いです。
趣味的な、こだわりの面で言ったらいろいろありますけど、ぱっと見で分かる違い、と言ったらそのへんですね

単純に車中泊のベース、ということであれば軽ワンボックスを指定した時点である程度大同小異になります。
どの車を選んでもだいたい似た様な感じになります。あとは好みと出会い次第、というやつですね

後席は補助席でよければむしろない方が珍しいです。
補助席といっても足元とかは広いので限定的な使用であれば全く問題はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サンバーが回答に多いですよ
サンバーの乗用車タイプはどうでしょうか?フラットにならないのですか?

お礼日時:2016/11/12 05:00

デザインではバモスホビオ。

噂ではSUBARU製サンバーディアス。
ダートに入るでしょうから、4WDでATじゃないと運転がメンドクサイとおもいます。
    • good
    • 0

ピンキリですねぇ。


単純に私がスバリストだからです(笑)
エンジンは寝てるし、エンジントラブルになるとカーゴルームからのメンテになるし…
でも、他のバンからすると味がある事は間違いないです。
    • good
    • 0

やっぱりサンバーです。


ダイハツ製のサンバーではなくスバル製サンバーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スバル製のサンバーの相場は?
あと、どう言った所がいいんですか?

お礼日時:2016/11/11 14:13

軽よりは1.5boxと言う手もあります。


キッチリワンボックス+平床やフルフラットは高額!!!泣

で、あるなら人数で考えるとか、上の乗っけちゃうとか。
1人→取りあえず予算+身長で車両の選択から入ります。
2人→中古の軽キャンパーとか
家族→乗っけちゃうとか。

1.5boxタイプで予算があるならチェック中は4人乗り+車いす可能な
シエンタ福祉車両。無理をすれば2mストレッチャーも乗せられるそうです。
=人数はOK, 車いす乗車時も3人と記憶OK.
そして助手席を前にたたむと2mの消防ストレッチャーもOKとのこと。
2mの床にシートを敷いてガチ冬装備で寝ることも可能ですね^^
「車中泊などに便利なワンボックス軽自動車で」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご意見ありがとうございます!選択肢が広がったのは嬉しい悲鳴です。今の環境と照らし合わせながら考えていきたいと思います!

お礼日時:2016/11/11 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!