
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
>旧CDIからイグニッションコイルに来ているが0.8vから0.04vと安定しない為、CDI交換
CDI、バッテリー昇圧型ですが自作した経験あります、放電用コンデンサー350Vで充電、トリガ信号でサイリスタを導通させてイグニションコイルに放電します。
作動中の電圧測定しないとそんな値かもしれませんね。
そして、このサイリスタ、300~350Vの電圧かかっています、その状態で、トリガ信号回路に信号が入ると、即ぶっ壊れる可能性もあります、自作に際して3個、それこそ一瞬のミスでした。
この回答へのお礼
お礼日時:2016/11/22 14:09
回答ありがとうございます。
購入したCDI本体のピンをテスターで調べたら、メイン電源ピンとエキサイタコイルピンが繋がってました。
別に新しいCDIを購入して付け替えた。無事にエンジンが掛かりました。
No.1
- 回答日時:
原因追究もせずに闇雲に交換?。
全部交換すれば、一発で解消ですよ。
>初期不良でしょうか?
どころか、最初の取り扱い、一発、一瞬のミスで、即お釈迦も十分あり得ます。
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原因追求の件
旧イグニッションコイルからプラグまでの線を通電テストした所、通電したりしなかったりしたのでイグニッションコイルとコード一体型の新品に交換。
旧CDIからイグニッションコイルに来ているが0.8vから0.04vと安定しない為、CDI交換。
メインハイネス側のCDIカプラ端子を配線図にて誤っていないか確認済みです。