アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯して掃除して料理して
働いてきてくれる旦那のために
重たいお腹かかえて
マタニティーブルーと戦いながら
毎日泣いてばかり不安だらけ
見て見ぬふりの旦那
手伝いもしてくれない
冷たい言葉ばかり
何かあれば
具合わるい、ねむたい、
ゲームする時間はあるくせに
会話する時間が邪魔みたいに。
愛されてないんじゃないかって
毎日不安になって
元嫁の写真や元嫁の物を見るたび辛くなって
結局、デキ婚だから愛なんてないのかな。
毎晩毎晩不安で
泣いてばかり
旦那の借金の返済も
頭回らなくなるくらい生活キツイのに
妊婦の私が働いてないのが悪い、的な言い方
自分の借金なのに
何もかも口先だけに感じてしまう
辛い、悲しい、寂しい、苦しい、
しか思えないんですよ。
相談する相手もいなくて
キツイです。
孤独ですね自分
ほんとに
味方なんていないんですよね。
旦那が味方でいてくれたら、
って毎日思います
優しい言葉かけてほしい。
毎日思います
もう諦めるしかないのかな
これが結婚ってゆうものなのかな
頭おかしくなりそう
気づいたらカッターで体刺してるんですよ私
限界なんです。
つらい、

A 回答 (14件中1~10件)

大丈夫?


他人の私が言うのはおこがましいけどその旦那さん最低ですよ。
子供は妊娠は夫婦で乗り越えるのに、、、私も再婚です。ただ相手は初婚でしたけど!
少なくとも私は貴女の味方です!
死のうなんて考えないで赤ちゃんは貴女の事大好きなんだから!
今は助けてくれるところもたくさんあるから!そんな男こっちから振ってやれ!位の気持ちになるのは難しいかもしれないけど私でよければ話きくからさ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっと落ち着いたのでお礼させていただきます
子供のためにがんばって生きます
強くなります

お礼日時:2016/11/15 16:35

世の中の妊婦さんは、みんな重たいお腹かかえて家事してますよ。

あなただけではないです。
でき婚なら、子供ができたから結婚。。お互いの気持ちは、二の次になるんですよね。だから、離婚が多い。
自傷行為しても、何も変わりません。出産後のほうが、もっと大変です。妊娠中と比べ物になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が妊婦になって、妊婦の大変さが身にしみて分かりました
ですが、産んでからはもっと大変になってしまいますね。
いま、弱音ばかりじゃ続きませんよね、、
強くなれるようにがんばります
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/15 16:37

下の方の投稿に続き私も貴方の味方です!


17で妊娠、結婚18で産み、今は17歳13歳5ヶ月三人がいます。が、三人目は今のパパさんで上二人と父親違いますが、上二人の時なんて全くそんな感じのパパさんでした。
今回は17歳も上だったので出来たとわかったときからお腹に手をあててくれてご飯も作ってくれて、子供の面倒もおっぱい以外みてかれてるんじゃないかって!ただ、見た目本当おっさん!おじいちゃん並みですが、前のパパさんとはエラい違い、すごく幸せを感じれるくらい。 
最初の結婚は本当ひとりぼっち感半端なかった!二人目産まれてノイローゼで上の子に手をあげてたこと。保育園の先生が気付いてくれて助けられた。本当ノイローゼになりました。今は過去になったからこそ反省点でもあり、あの時があるから今がありますが。
私も何度離婚したいといったことか。
味方も友達さえ、今みたいに携帯もハイテクではなかったし。
旦那さんにきちんと話し合って気持ちわかってもらってください。私はこれをしませんでした。怒るんじゃないか。わかってくれないよなーで!
積み重ねで離婚してしまったけれど。
子供産まれたら変わるなんて確率低い!今のうちに話し合って下さい。
私も貴方のお友達になりたいです。はなしきいてあげたい。苦しい気持ちが分かるからこそ。
私の手首にはうっすら傷は残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は友達が少ないので
話せる人がいないです、、
ここに書き込んで
優しく、厳しく、回答してくださる皆さんに
本当に感謝しています。

子供が産まれる前に
旦那と話し合って
少しづつ改善できたらいいな、と思います

過去にした自傷の跡も
現在の自傷の跡も消えない傷なので
子供のために、自分のために、
落ち着ける場所を作っていきたいです

お礼日時:2016/11/15 16:34

辛いですね。


私も二人目妊娠中ですが、妊娠中ってこっちも体調が万全じゃないし、夫の世話まで出来ないし夫婦間ピリピリしますよね。
そこで、家事育児に協力的な出来た夫ならいいけど、残念ながらうちの夫も違います。
ただ、そんなお子ちゃま夫と結婚したのは自分なんです。お腹の子どもは二人の子こども。

赤ちゃんが頼れるのはあなただけですよ。
あなたも一人じゃない、赤ちゃんがお腹で頑張って生きようとしてるでしょ?
不安があるのは仕方ないです。でも、ママ頑張ってるよ!って言えるママになれるように、お互い頑張りましょう(*^^*)

まずは気持ちの切り替えから、そして気持ちが落ち着いたらお金のこと、今後のことを考えたらいいと思います。

最後に…自傷行為のことは産婦人科ではお話されましたか?産婦人科で話せないようなら心療内科もあります。
自傷行為がエスカレートするようならお話されてみてはいかがですか?

母子ともに元気に出産できますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
親にも
旦那の身の回りのことをやってやりすぎだ
と言われます
子供が産まれても変わらないんだろうな、、と

来週、精神科に半年ぶりに行ってきます
溜まったものを吐き出してきます。

子供のためにも
がんばって生きます

お礼日時:2016/11/15 16:29

ほっときゃいーんですよそんな旦那。


あたしも元嫁と元嫁との子で結構泣いたり
覚悟してたつもりでもいざ結婚したらなんで結婚したんやろって思いました。

悩んで泣いて頭おかしくなって
結局お腹の子もお空に帰ってしまいました

1年過ぎて今お腹の中に9ヶ月になる子がいます。

流れて今また授かって思ったのは今一番に考えるのは旦那じゃなくてお腹の子のことだけ。

旦那さんもう大人なんだならほっといたって死にません。

でもお腹の子はあなたしか育てること出来ないんですよ


心穏やかにしてるつもりでしたが身体が悲鳴あげて今入院中ですが
旦那の子守りしなくてよくなったからか
すこぶる体調がよくなりました。笑

今は子供のことだけ考えよう(^^)

母は強しですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
子供のために強くならなければいけないですね、私
泣いてばかりいれないです。
がんばります。

お礼日時:2016/11/15 16:27

そうそう、旦那なんてほっとけほっとけ。

元嫁だってそういう甲斐性なしの旦那に嫌気さして別れたんだろうし、むしろ同志くらいに思って比べる必要もないですよ。
旦那がもし比べるようなこと言うならそんなの過去の栄光にすがってるだけだから気にしないこと。元嫁のものはこっそり可能な限り処分してしまったらどうですか?
借金も旦那が結婚前に作ったものなら「あんたの借金でしょ、死ぬ気で働いて自分で返せよ」って心の中で舌出しておけばいいんです!
妊婦さんが自傷行為だなんて想像しただけで本当に悲しいです…。それで楽になりますか?後悔しか残らないのでは?もっと自分を大事にしてください。お腹の赤ちゃんはあなたの心と体の健康があって命を育めています。それだけが命を繋ぐ方法といってもいい。
友人知人に話せないなら産婦人科で相談したっていいし、女性センターっていう全国の自治体に国が設置してる夫婦の問題等を無料で秘密厳守で相談できる機関もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼を選んだのも私なので
元嫁のことも理解したいのですが、、
処分できるものは処分したいと思います

お礼日時:2016/11/15 16:25

>これが結婚ってゆうものなのかな



違うけどね。結婚ってもっと幸せなものですよ。ましてもうすぐ赤ちゃんが生まれる頃なんて幸せいっぱいのはずです。
結婚生活は我慢も諦めも必要というのは間違いではありませんが、貴女の我慢や諦めとは質が違います。

所詮でき婚だから…とか、そんな男を選んだ貴女の責任とか言っても仕方ないです。
今はお腹の赤ちゃんが大事です。
でもそれには貴女が心身共に健康にならなくてはいけません。
相談する身内がいないなら、病院や保健センターなど他人に相談しましょう。
とりあえず自傷行為をしてしまう程の心を治療しましょう。
でないと他の問題を解決していく気力も、出産・育児に臨む気力も生まれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

数年前から精神科に通っていましたが
入籍してから通院していなかったので限界になってしまいました
来週、先生に話に行きたいと思います

お礼日時:2016/11/15 16:23

旦那にブチ切れちゃえ!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

爆発してしまいました。涙止まらず、自分が何を話してるのかも分かりませんでした、、

お礼日時:2016/11/15 16:21

そんな男を選んでしまったのだから多少は貴方にも責任があるし覚悟しなきゃだけど、


そんなに辛いのなら
産まれてくる赤ちゃんと二人で生きていくってゆう選択肢もありかと。

もう
旦那には何も期待しないで
コツコツと準備をした方がいいですね。
    • good
    • 2

PS



元嫁の写真なんか
捨てちゃえばいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元嫁のこと、気にしすぎてるのかもしれませんね。私
子供のことを考えてがんばります

お礼日時:2016/11/15 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!