人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ヒロインガチャで数回引いたところイルミナが当たりました。

当たったのは嬉しいのですが、リーダーとして運用するには火力が足りないです。

そこで、剣心をフレンドに組んでみたところ火力と回復力は十分に確保できたのですがバインドに弱いという弱点を見つけました。
火属性でバインド回復ができるおすすめしたいモンスターがいれば理由と一緒に教えてください。

A 回答 (3件)

前の人が詳しく挙げてるみたいなので基本的にはそれ見ていただいた方が良いですが、個人的には転生ミネルヴァにクイックキュアーなどバインド回復スキルを継承してみるのはどうでしょう?

スキル次第では小回りが効かないですが残念ですが、クイックキュアー継承なら最小9ターンで発動ですし、継承前のスキルは闇→炎に変換と防御減ですから変換役としても持ってけると思います(  ̄▽ ̄)
後、属性がピッタリですし(笑)
    • 0

イルミナと剣心は必然的に光も消すので光が主属性でも問題無い筈。

個人的お勧めは転生ラーに龍撃態勢継承ですね。
操作時間も多く扱いやすいと思います。

ほかの候補は、やっぱりガディウスになりますかね。
    • 0
この回答へのお礼

主属性が火であるばっかりで光の変換の重要性を忘れてました笑

確かにラーに龍撃を継承すれば、バインド対策にも攻撃にも展開できるので、良いアイディアですね!

回答ありがとうございます!

①ガディウス→我らが主人公(笑)

完全バインド耐性・バインド回復1個
スキル→火・光・回復生成の陣

②アメノウズメ→究極進化3択のうち水と覚醒
完全バインド耐性
スキル→バインド回復4ターン

③ロズエル→ゲヒャハーでお馴染みロノウェのテンプレ
完全バインド耐性・バインド回復1個
スキル→光を回復に変換

④赤ずきん→童話娘
完全バインド耐性
スキル→水を回復に変換・バインド回復3ターン

⑤ファイアドラゴンナイト→火の龍剣士
完全バインド耐性
スキル→回復を火に変換・バインド回復3ターン

番外 鳳凰星座の一輝→兄さん!
完全バインド耐性
スキル→バインド回復5ターン

メインが火属性では私がオススメするベスト5と番外編(コラボなので逃すとしばらく入手不可のため)を紹介します
所々抜けてるところもあるかもしれませんが概ね合ってるはずです

特にガディウスは覚醒スキル、スキルともにイルミナ剣心にピッタリだと思うのでゼヒ(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

ガディウスとウズメが個人的に気に入りました!

劉備みたいにバインド回復と変換がこなせるモンスターがでるのが理想ですけど、火属性ではしばらく後になりそうですね笑