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ヒロインガチャで数回引いたところイルミナが当たりました。

当たったのは嬉しいのですが、リーダーとして運用するには火力が足りないです。

そこで、剣心をフレンドに組んでみたところ火力と回復力は十分に確保できたのですがバインドに弱いという弱点を見つけました。
火属性でバインド回復ができるおすすめしたいモンスターがいれば理由と一緒に教えてください。

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A 回答 (3件)

前の人が詳しく挙げてるみたいなので基本的にはそれ見ていただいた方が良いですが、個人的には転生ミネルヴァにクイックキュアーなどバインド回復スキルを継承してみるのはどうでしょう?


スキル次第では小回りが効かないですが残念ですが、クイックキュアー継承なら最小9ターンで発動ですし、継承前のスキルは闇→炎に変換と防御減ですから変換役としても持ってけると思います(  ̄▽ ̄)
後、属性がピッタリですし(笑)
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イルミナと剣心は必然的に光も消すので光が主属性でも問題無い筈。


個人的お勧めは転生ラーに龍撃態勢継承ですね。
操作時間も多く扱いやすいと思います。

ほかの候補は、やっぱりガディウスになりますかね。
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この回答へのお礼

主属性が火であるばっかりで光の変換の重要性を忘れてました笑

確かにラーに龍撃を継承すれば、バインド対策にも攻撃にも展開できるので、良いアイディアですね!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/13 13:58

①ガディウス→我らが主人公(笑)


完全バインド耐性・バインド回復1個
スキル→火・光・回復生成の陣

②アメノウズメ→究極進化3択のうち水と覚醒
完全バインド耐性
スキル→バインド回復4ターン

③ロズエル→ゲヒャハーでお馴染みロノウェのテンプレ
完全バインド耐性・バインド回復1個
スキル→光を回復に変換

④赤ずきん→童話娘
完全バインド耐性
スキル→水を回復に変換・バインド回復3ターン

⑤ファイアドラゴンナイト→火の龍剣士
完全バインド耐性
スキル→回復を火に変換・バインド回復3ターン

番外 鳳凰星座の一輝→兄さん!
完全バインド耐性
スキル→バインド回復5ターン

メインが火属性では私がオススメするベスト5と番外編(コラボなので逃すとしばらく入手不可のため)を紹介します
所々抜けてるところもあるかもしれませんが概ね合ってるはずです

特にガディウスは覚醒スキル、スキルともにイルミナ剣心にピッタリだと思うのでゼヒ(^o^)/
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この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

ガディウスとウズメが個人的に気に入りました!

劉備みたいにバインド回復と変換がこなせるモンスターがでるのが理想ですけど、火属性ではしばらく後になりそうですね笑

お礼日時:2016/11/13 09:43

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Aベストアンサー

昔(昭和30年代まで)はバーというとカウンターにホステスがいて接客をする店(今で言うスナック)だったみたいですね。
そこからホステスの接客やボトルキープもしないでショット(1杯)単位でお酒そのものを気軽に飲めるショットバーが派生したそうです。
お酒の味そのものを楽しむためにお酒の品揃えや氷や水にこだわり、店の雰囲気も静かで落ち着いたものにして人気が出て現在に至ります。
現在はホステスの接客を受けられる店=スナックが一般的ですからバーとショットバーの区分けはあいまいになっていますね。
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レベルの上がり方の計算式はありますか?
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Aベストアンサー

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特にミル降臨では、コストに大きく依存した、癖のあるレベルの上がり方をします。
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レベルがどうなるか、知るための一番手っ取り早い方法は一度行ってみることです。
が、正直ボス戦ではそこまで火力の低下は感じないので、そこまで気にしなくても大丈夫かと。

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To be or not to be の意味を教えてください。
お願いしますm(__)m

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私なりに書かせてくださいね。

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つまり、この中途半端な文章を使い、護身術では、To be or not to be,,,,,, a rape victim!!と言う言い方をして、レイプの犠牲者になりたいのかなりたくないのか、答えは出ているよね.と言う具合に使えるわけです.

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4月~6月の給料で1年の税率が決まるから、
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従って、4月から6月まで3ヶ月間の残業をせずに標準報酬月額を控えめにしても、その後に残業手当が増えて標準報酬月額が等級の範囲内上限額を超えれば社会保険の等級は同じ年度の途中からでも容赦なく引き上げられます。
(※逆に標準報酬月額が、その後に等級の下限額を下回れば等級は下がる)

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Q闘技場3 闇アテナ

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ドゥルガーです。

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継承が書いてないのですが、
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パズドラのスキル遅延についての質問です。超・ぐんまけんにスキル遅延を1個つけたのですが、敵からスキル遅延をくらったら、スキルが使用できなくなりました。これはなぜなのでしょうか?敵からくらった遅延のターン数が2ターン以上なら、スキル遅延を1個持っていても使えないということなのでしょうか?それとも遅延をくらったら、基本的に1ターンは使えないのでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し検索すれば直ぐに出てくる話なのですね。
以下引用

遅延耐性は新しく追加された潜在覚醒スキルです。
「潜在たまドラ☆スキル遅延耐性」をベースモンスターに合成することで追加することが出来ます。
敵がスキル遅延攻撃してきた時、この覚醒スキルが1つにつき1ターン遅延されるのを防ぐ事ができます。
なので、1個持っているモンスターが5ターンのスキル遅延を受けた時、スキル発動までの残りターンは4ターンになります。

引用終わり

> くらった遅延のターン数が2ターン以上なら
その通り。
最大5個付けられるから・・・。

2ターンヘイスト持ちモンスターなどを遅延耐性付きにするのが良い。
スキル遅延を受けてしまった味方のスキルターンを回復することが出来るため、これに付けるのがおすすめです。


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