アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5ヶ月で妊娠3ヶ月の専業主婦です。
旦那の事が嫌でたまりません。
家事も手伝ってくれるし、私が何もしない日も文句も言わなくていい旦那なのだと思います。
ただ、言葉などに思いやりを感じません。
家族よりも仕事を優先で仕事人間で面白くもないです。
私が結婚に向いてなかったのかましれません。
このまま、結婚生活を続けてく方がいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そりゃ仕事しないとあなたと産まれてくる赤ちゃん養えないんだから仕事人間にもなるでしょうよ。

ようは専業主婦で暇なのにかまってくれないから面白くないのでは?子供が産まれたら忙しくて旦那のことなんて構えなくなるから、仕事人間が一番楽です。むしろ仕事もせずにかまってちゃんな旦那のほうがはるかに問題ですよ。
    • good
    • 0

ちょっとワガママなような気がします。


仕事人間のどこがダメなのでしょう?
あなたのために残業も休日出勤もせず帰宅したって給料は減ります。
それでも文句1つ言わずにいられますか?
子供が産まれるのにお金の心配せずにいられますか?
仕事はほどほどで趣味がありそこに面白味があって趣味にはお金を掛けても文句1ついわずに
感謝は無いのでしょうか?
感謝の言葉もない人が優しい言葉を掛けてもらえるとお思いですか?
「妊婦だからと気を使って家のことまで手伝ってくれてありがとうね。今日は調子がいいから美味しい物を作ったよ」とか無いですか?
    • good
    • 0

いいですか??



知らない。


ただ、文面からは旦那さんに対しての愛情や感謝が見られないのはあなたの方ですね。

私も主婦は向いてないと思います。

結婚前、二人ともフルタイムで働きながら同棲していた頃は、家事がうまくこなせず夫に文句言われて私も似たような心中になってました。


それに比べたらあなたは大事にされてませんか?


今は私もあまり働いてはないので、出来る限り夫のサポートを頑張っています。


そりゃ、残業や飲み会で帰りが遅い日も多いので寂しいときもありますが、それは夫が外で頑張ってくれてる故でしょう。


嫌でたまらないってそれ、旦那さんが仕事人間とか関係なく、あなたが冷めてるだけでしょ。


それなのによく妊娠するような事できましたね


…気持ちわるい
    • good
    • 0

結婚も専業主婦も母親も、相当の覚悟が必要です。


家のため家族のため子供のために、自分は二の次の「利他愛」に生きる覚悟です。

もし楽そうだからと選択したのだったら見当外れ。
「自己愛」を棄て、あなたが率先して思いやり面白くする立場なんですよ。
「そんなの無理」というなら全部やめることですね。
今ならギリギリ間に合います。
    • good
    • 0

おいくつですか?



妊娠とか関係なしに この先

旦那さんのことが必要か?いなくても平気か?

答えは出るのでは?

3ヶ月なら中絶もできるのでは?

厳しい回答ごめんね

妊娠しているからと言って

嫌でたまらないって 結婚に対して甘いです

出産してからも それなら犠牲になるのは子供です

結婚が長くなれば 思いやりの言葉なんて減るし

この先 大変ですよ

ちなみに 妊娠9ヵ月まで家事手抜きなしでして

大熱出してるのに思いやりの言葉なんてなかったです

風呂は?って言われただけ

結婚12年半

子供4人

思いやりの言葉ありませんわ
    • good
    • 1

言葉などに思いやりを感じない…貴女もその様子じゃご主人に思いやりのある言葉をかけている様には思えませんがね。


専業主婦がご主人の事仕事人間とか言ったら必ず批判されますよ。
家族を養う為に一生懸命働き、その上家事まで手伝い、文句も言わない。
なのにご主人が嫌だとか言ったら当然ご主人が気の毒になります。
貴女が何もしない日も文句も言わないというのは、妊婦の貴女に対する思いやりなんじゃないですか?

今は妊娠中で気持ちも不安定です。そんな中では正しい判断や決断は出来ません。
また、そんな気持ちに縛られていてはお腹の赤ちゃんにも良くないでしょう。
嫌な感情はホルモンバランスが乱れているせいにしてしまって、生まれてくる可愛い赤ちゃんの事だけを考えて、穏やかな気持ちで赤ちゃんに話しかけてあげて下さい。
体調がいいならベビー服やベビーグッズを見て歩くのも楽しいし、家でネットで見るのもいいです。
何か手作りする事を考えるのもいいですね。
貴女はそんな余裕のある妊婦生活が出来るんですよ。
やむ終えない事情で妊娠中も働かなければ生活出来ない人もいます。
ロクに働かないで、ギャンブルしたり浮気したり酷い夫もいます。
家事が手抜きだ、妊娠は病気じゃないだろう!と文句言う夫もいます。

貴女の言う思いやりを感じない・仕事優先の程度が分からないので、貴女にとってズレた回答なのかもしれませんが、気持ちを切り替えるだけでだいぶ変わるのでは?と思いました。
    • good
    • 0

妊娠中は、嫌な所ばかり見えるんですよね。



産後半年くらいまで、離婚は延期なさった方がよろしいかと思います。

今は、自分の意識ではコントロール出来ないくらいの、情緒が不安定になりやすい時期です。

嫌な気持ちもわかりますが、無意識に神経質になっているのだと思います。

妊娠自体は病気ではありませんが、病人のように大事にするに越したことはないんですよね。妊娠中に大事に大事にされれば、次の妊娠も前向きに考えることが出来ますが、そうでないと、妊娠出産はもうウンザリになりますからね。

ご主人が少しでも多くの妊婦さんに関する知識を付ければ良いのかなと思います。

多分ご主人に悪気はないですよ、どうしていいかわからないだけだと思います。
    • good
    • 0

あなたは結婚生活を続けたいですか?


嫌ならとっとと就職活動をして自立してその家から出て行きましょう。
妊娠中の女性で離婚予定では中々難しいかもしれませんので、
そのあたりもどうするのかよく考えて行動してください。

このままなんとなく流されて子供を産んで、楽だからグータラ専業主婦を続けて、
子供に「あんたが生まれたから離婚できなかった。」とか、
旦那に「あんたの顔なんか見たくない。金だけ入れて家に帰ってくんな。」なんていう、
女性としても母親としても最低な人間にだけはならないでくださいね。
    • good
    • 0

別れましょう。

別れるのが一番です。別れる以外に解決法はないです。
    • good
    • 0

あなたが働かないから、家族のために専業仕事人間やってるのに。


旦那は文句も言わず家事を手伝ってくれますが、あなたは仕事を一切手伝わないし、文句ばかり。

言葉に思いやりがない面白くもない専業主婦に、誰かが何を面白いこと与えてもらえると思う?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!