アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活をしていて、婚活サイトで知り合った方とメッセージのやりとりから好感を持てるお相手と知り合い、お会いしました。私もお相手も気に入ってくれて何回かお会いしています。

見た目と表向きの性格は好みでしたし、お互いお見合い感覚で早めに結婚したい考えも合いました。(お相手の年齢は34歳です)

でもある時、住まいの話になった時にお互い全く考えが合いませんでした。

彼は、定年まで賃貸で生活をして定年後田舎の温泉町で500万ぐらいでマンションを買って生活したい。関東で平均3000万以上もの金を払って家を買うのは馬鹿らしい。という考え。

私は結婚したら早めに家を購入して老後の為や子供に残せる家を持って生活したい。
老後住み慣れた土地を離れて周りに誰も知り合いがいない不便な田舎で生活をするのは抵抗がある。という考えです。

ただ付き合うだけならいいかもしれませんが、私はただ彼氏が欲しい訳ではなく結婚相手が欲しいので、価値観が合わなすぎると難しいのかなと思いました。後々住まいで揉めるのも目に見えてます。

あと彼はペットを二匹買っています。
私は動物は好きですが正直家で買うのは好きではないです。匂いや汚れ、費用などが気になるからです。でもそこは目をつぶろうと思った矢先に住まいの話になったので色々考えてしまいました。

あと彼は自分の考えは曲げない印象です。
そういう部分でも結婚向きではないのかなと…。
私も全て相手の言う通りには動けない未熟な人間っていうのもありますが…結婚って難しいですね。皆さんならどうしますか?
婚活経験がある方のご意見お待ちしています。

A 回答 (9件)

将来的にお互いの目標とするところが


違うのであれば、結婚なんて無理でしょう。
結婚前からそれでは、たとえ結婚しても
よくて平行線、ちょっとなにかあれば
どんどん気持ちが離れていくということです。
やめておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

それが合わないって事だと思います。

    • good
    • 1

合わないね。

    • good
    • 1

私も上手く行けないと思います。


結婚するお互いが同じ先を見てお互いに尊敬、思いやりを持たない限りうまく行きません。だから離婚する人が沢山います
    • good
    • 1

夫婦といっても他人ですから。

結婚してからも夫婦で意見が違う事はあります。結婚して一緒に暮らしてみてお互いの事が分かる事がありますし。あなたが結婚するのだから、あなたが決めて下さい。
    • good
    • 1

うちも住宅に関して意見が対立しています。


一時は離婚も覚悟しました。
まあ今は棚に上げている状態ですが。
結婚って育ちも背景も違う2人が一緒に暮らすということなので、絶対意見の対立が起きます。
そのときに話し合い、譲れるところは譲る、譲れないところは主張することになりますが、お互いの譲れないところが相反するところにあれば、どちらかが自分を曲げるか別離するか棚上げするしかありません。
だからこそ今の段階でしっかり将来に向けて話し合うことは大切だと思います。
結婚前に決定的な価値観の違いがわかればやめたほうがよいです。
ただ、周りのやめたほうがいいという意見を受けても、やはり(自分の意思を曲げてでも)一緒にいたいと思うのなら結婚してもよいかもしれません。
    • good
    • 0

60で定年なら、あと26年間借家生活。

田舎の温泉町でも、500万円なら、う~んと駅から遠く、ボロ 家でしょう。老後草むしりして、病院通いに難儀するような未來を、今から決めないで
!夢がないよ❗
    • good
    • 1

あなたの求める家族像が一般的だと思います。


男が折れない家庭は最終的にすれ違いになりますよ。
趣味に没頭されると、妻が嫌がっても、俺の唯一の楽しみを奪い気か?などと強行しそうですね。
パチンコやネットゲームが趣味ならすでに最悪…
その折れない性格も手伝って、家族とは名ばかりの同居人になりそう。
普通は妻との大切な愛の巣を、妻が求めるなら馬鹿らしい何て言わないでしょう。
    • good
    • 0

婚活サイトで今の方が見つけられたのなら、必ずもっと素晴らしい適性の方がいると思いますから、次の理由などから、別の方を探したほうが良いと思います。


とにかく①定年後の田舎町でもその頃には500万円のマンションあり得ないでしょう。②その頃には、やはり自分たちの老後のあり方を考えれば、都会で病院が近く便利であるべきだと思います。
③ペットは、私も好きで田舎では飼っていましたが、あなたがおっしゃる通り「匂いや汚れなど」がやはり問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!