プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がユニバのチケットが、当たったから一緒に行こうって誘ってくれたのですが、
絶叫マシンが苦手で乗れません。

チケット代相手がもってくれるし、合わせて乗ったほうがいいのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • すいません、書き忘れてました!

    一応、絶叫系苦手だと伝えたんですけど、
    「大丈夫ー!乗ったらなれるから。」と言われました。

      補足日時:2016/11/14 18:58

A 回答 (2件)

>乗ったらなれるから。


無理です。特に酔い易い人には苦痛以外の何者でもありません。

絶叫系以外にも楽しめる場所はたくさんあるから
一緒の行動できないのはちょっと残念だけど、
相手が絶叫系に乗ってる間だけでも別行動するのは
変じゃないと思う。
「外で待ってるね」でOKかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

複数で行くなら待ってるねって言ってもいいかなって思うのですが、今回は2人なんです。アトラクションに乗るのに何時間か、かかると思うので 待ってるから乗ってきていいよっていってもいいのかな?って迷ってます(>_<)

お礼日時:2016/11/14 20:50

正直に伝えたら??


誘ってもらえるのはすごくうれしいけど 自分は絶叫マシンが苦手で心臓がバクバクして調子が悪くなるからどうしても一緒に乗れない。

絶叫系以外のものならぜひ一緒したいが 絶叫系に乗りたいと思うなら自分は難しいから乗らないことを許してくれるか、それが残念と思うなら他の人を誘ってほしい…本当にごめん…。

正直に伝えたら怒らないんじゃないかなあ??
誰にでも苦手があるから 優しい友達なら無理強いしないと思うけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

友達も元々は絶叫マシンが苦手だったそうなんですけど
他の友達に無理やり乗せられてそれではまったそうなんです。だからあなたも乗ったら慣れるよー!って考えなので別行動を切り出しにくいです。

待ってるから乗ってきていいよって言うのは図々しいですかね??

お礼日時:2016/11/14 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!