電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏頃に家の中で初めて見ました。
ずっと気になっています。

何という虫ですか?

「この虫の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

トリバガの仲間だと思います。


詳しい種類まではわかりませんが…(ブドウトリバ?)。
http://www.jpmoth.org/Pterophoridae/F0000Thumb.h …
http://xuthus-sizen.ddo.jp/nomichi/ga/toriba.htm
http://rin.upgrade12.net/archives/category/ptero …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
トリバガという種類があるんですね〜。
写真を見て、特徴的な羽、足の形がこれだ!と思うものがありました。

でも、腹がほかのトリバガと違っており、他の人がおっしゃるようにハチっぽくもあり…

お礼日時:2016/11/16 07:18

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%9F%E8%9 …
この中に該当するハチがいれば、土ハチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
腹がハチっぽいのですがもっと小さくて細かった気がします。

お礼日時:2016/11/16 07:20

お尻の模様、全体のバランスや形からするとハチ。

アシナガバチだろうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに腹がハチっぽいんですよね…

お礼日時:2016/11/16 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!