アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮外妊娠か生理か?

本日生理予定日から一週間して生理がきました。
ですが、普段の生理より出血が少なめで痛みもあまりありません。
妊娠検査薬を試したところ陰性でした。

子宮外妊娠の出血を疑っているのですが、出血してから妊娠検査薬が陰性であれば、妊娠の可能性は低いと思って大丈夫ですか?

ちなみに基礎体温は上がったり下がったりしています。

A 回答 (3件)

一度婦人科に行かれた方が安心だと思います。

違う病気があるといけないので。
    • good
    • 0

子宮外妊娠でも検査薬は陽性になりますよ!


後子宮外妊娠でもし流れて出血しとたしたら結構な痛みがあります。
    • good
    • 0

生理が遅れて少ないのは、子宮内膜が十分に肥厚しなかったためであり、排卵がうまくいかなかったと考えるのが妥当です。


子宮外妊娠が流産したとしても、子宮内膜が通常通りに厚くなっているならば、生理が少ないという状態にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!