アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34週の妊婦です。
自宅安静と先生に言われてます。

子宮頸部の長さが短いので次回の検診でもしかしたら入院なるかもって言われてます。

薬飲んでるのでおなかのはりはだいぶよくなりましたが仕事もしてなくて家にいてゴロゴロするだけの毎日。

旦那さんは優しいので薬飲んだら横になって休んでと言ってくれます。
でも、仕事終わって疲れてるのに何もしてあげらんない自分に腹が立ちます。

ご飯は旦那と一緒に買い物いって簡単なものしか(惣菜やチンして食べれるもの)食べてないです。

食器洗いや洗濯は私がしてますが。
私は綺麗ずきなのでお風呂やトイレの掃除も色々やりたいことあるのですが先生に安静にしてといわれ薬を飲む回数一日四回になってしまいなんかやる気が起きなくなってしまいました。

旦那からしたら横になってゴロゴロしてるだけの私を見て嫌にならないかなーと不安です。夜の方も旦那さんはしたいといいますが挿入した時に破水してもいやですし。かと言って浮気もされたくないしと色々考えちゃって。
口や手ではしてますがなんか申しわけなくて(;_;)

背中マッサージは毎日してます。
今私がしてあげられるのは笑顔で
いってらっしゃいと、おかえりということと、お風呂上がりの体のマッサージぐらいです。

こんなんでいーのでしょうか?(。•́︿•̀。)

A 回答 (2件)

私は現在36週目です。

33週から前置胎盤と切迫早産により入院中です。

お優しい旦那様のようなので、今は甘えていれば良いと思います。子どもが産まれたらゴロゴロも出来ないですしね。それに今、無理をして緊急入院になってしまえば家事もできず、旦那とご飯を食べることすらままなりませんよ……(T-T)
入院生活はつらいです。切迫になるとおそらく24時間点滴に安静。シャワーも週2回とかです。
家で過ごせるならそれに越したことはありません……。

赤ちゃんもまだ産まれるには少し早く危険ですから、赤ちゃんのためにもゆっくりしてくださいね。
    • 0

私は6ヶ月の時に短くなり600グラムで産まれるかもしれないとなり検診いくと直ぐに救急車で国立へ運ばれました。

以前第一子を死産をしていたので運ばれる救急車の中でどうしよう‥と泣いたのを思い出しました。
入院生活は9ヶ月の終わりまででしたので長かったのですが外れない点滴や頸部の縛る手術などをし予定日を2日ほど過ぎて無事に生まれてきてくれました。
余談ですみません‼

赤ちゃんが一日でも長くお腹に居ることが一番良いので今ゆっくり身体を休めてくださいね。
ご主人に甘えちゃいましょう。
赤ちゃんが産まれてきてくれたら中々ゆっくり出来ませんので今のうちに‼

夜の営みも無理せずですね。

笑顔のお言葉やマッサージでご主人も嬉しいと思いますよ。

こんなんで良いんです‼
    • 0