アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と相性が合わないから別れ、
その後違う人を好きになったりしましたが、
最近、やっぱり元彼が好きだと気付きました

でも私的にはもう、好きになりたくないです
どうせ戻ることができても、また同じようなことを繰り返してしまうと思います

付き合う上で、相性はとても大切なものだと思います
でも私は、自分と違う考えを持ってる人でも好きです
だからといって上手くいく訳もなく、結局別かれてしまいましたが

私はO型、彼はAB型の変わった人です
占いによるとこのコンビは最悪だとか...
あくまでも占いですが、そう感じなくもありません

どうせ上手くいかない人を好きにならない方法を教えてください

A 回答 (5件)

相性が悪いから。

上手くいかない。ケンカばかり。

恋愛ではそういうことは多々あるのではないでしょうか?

皆さんのご意見とは違うかもしれませんが、個人的思うことを書かせて頂きます。

相手の良いところも悪いところもあると思います。

相性がいいからと言って、これから先果たしてそのまま付き合っていけると思いますか?マンネリ化するかもしれません。

私的にはケンカするから合わない、相性が悪いからダメ。
ではないと思います。

逆にストレスが溜まるかもしれませんが、違った相手といることも刺激になり自分自身の成長にも繋がっていくこともあります。

相性が悪くてもお互い真剣に向かい合ったときに相手の長所も短所も見えてくるでしょう。
恋愛すると長所ばかり見て短所を見ない。
別れるときは長所ではなく短所を見る。

初めから合う人なんかいません。
短所も考え方を変えてみれば、相手の考えがわかる時もあり、それが意外に長所ではと思うこともあるんですよ。

無理に好きにならない方法を探すよりも、短所の部分があるとしても、少なからずまだ好きな気持ちがあるのなら、相性は良かったのではないのでしょうか?

最終的にお互いの気持ちだと思います。
ケンカしても意見が合わないと言うときも、ちゃんとお互い向かい合ってそれを一緒に乗り越えられる相手なら、それが最高にいい相性だと思いますよ。

余談ですが、恋愛って相手がこうだから別れよう!と思い、一時的に感情が高まり、そのときはスッキリ。時間が経って冷静になれば、その人の大切さや思い、別れを後悔することもあります。
だから、多少の未練も残る。

とことん相手と話向き合って、冷静に考えて本当に無理なら好きな気持ちも気にするほど残らない。

相手と別れる時はとことん相手と話向き合って、冷却期間を作って別れることをおすすめします。
    • good
    • 5

またまた余談ですが男性って言われないと気づかない部分があります。



相手が本当に好きなら、そこを治そうともします。

言って嫌われるのが怖いと思う方もいると思いますが、それで嫌われたらそれだけの器しかなかった。

言いたいことを溜めて、付き合うよりも言いたいことをちゃんと相手に伝えることも大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2016/11/18 19:21

自分と違うタイプ、凹凸は男女の最高の相性です。


ただし、お互いに大人でないと、敵同士にもなってしまう。
自分と違う相手のよさを尊敬し、見習い合い、補い合う。
それが、なかなかできないのです。お互いに自己保身・相手批判に走ってしまう。
自分の価値観では理解しがたい相手を、否定しあうことになってしまう。
もともと相手の長所に惹かれて、その長所が短所になってしまう。

相手には相手なりの思いがあり、その価値観・やり方をしているので、正しい間違いではないんです。
ただ、たいていそのやり方が行き過ぎてる。お互いに。行き過ぎればなんでも短所になります。

だから、全部取り入れるのは無理だけれど、ほどよいバランスのところで自分に取り入れると、
相手に愛があれば、相手も自分を同じように見習ってくれる。
互いに取り入れあうと、互いにバランスが取れてきます。
そして、遺伝子上も、違うタイプこそが最高の相性で、親よりも優れた子が産まれます。


似た者同士は、相手の価値観ややり方を否定することにはならず、楽です。
でも、マンネリやセックスレスになりやすく、子供をもつのにも向かない相性です。
精神的に似て仲良い夫婦なのに、子供ができにくい、パートナーを変えたらすぐにできた、そういう不妊治療の話は少なくなく、似ている遺伝子の相性の悪さって本当にあると思います。
短所も同じなので、弱点が同じで、そこをついてくる局面になると乗り切れないかも。
男女と言うよりは、きょうだい、同志、友人のような相性です。



凹凸カップルで愛し合えたら、最高に幸せだと思いますが、
最難関でもあると思います。
自分の古い価値観にしがみつかないで、
未知の領域に踏み込んで、自分を成長させられる人だけがつかめる幸せだと思います。
あなたが、自分と違うタイプに惹かれやすいのは、心の奥底で、自分の成長を願って、自分に足りないものを持っている人を求めているのかもと思います。

そこまでは無理・・という場合は、
たとえば、半分ぐらい自分に似てて、半分ぐらい自分と違うタイプの人が、
現実的な選択肢かも知れないと思います。

それでも、惹かれるときは、おどろくべき吸引力で自分と違うタイプに惹かれます。
友人は、自分の意識が選ぶけれど、
恋人は、自分の無意識が選ぶもの・・自分では選べないです。だからこそ神聖でもあると思います。
神様は、恋の魔法を、そういう風につくられたのだろうな~と思います。

そうなったら、もう互いに成長するしかないと思って、腹をくくるしかないと思います。
もし少しでも感じるものがあれば、よかったらご参考にと思います。
    • good
    • 8

恋は盲目ですよねえ



何事も経験です

失敗せずに最初から成功する人はまずいません

あなたにとって大切なのは恋愛経験を積むこと

トラウマを乗り越えずして幸せは掴めますか

因みに血液型と性格には大した関連がないことか最強の研究で少しずつ解ってきています

http://nawatakengo.web.fc2.com/works/jjp2_abst_j …
    • good
    • 1

気安く付き合わないこと、人を、よく見て、選んで下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A