アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠16週の妊婦です。

約1ヶ月前くらいから寝る時、敷布団の上にホットカーペットを敷いてその上に毛布を掛け寝ていました。(とても寒がりなので)
洗えるタイプでソファなどに敷いて使ったりする一人用のやつです。
特に1週間前から自宅安静になっておりほぼ1日をその上で横になり過ごしていました。

遅いかもしれませんが、電気カーペットの電磁波が胎児に影響があるというネットでの情報をみてとても焦っています。
今から直ちに止めようと思いますが、胎児に影響を与えてしまっていますでしょうか?(>_<)
本当に後悔しています。。

A 回答 (5件)

補足です☆



電磁波防止のウェアや生地が売っていまして、私は効果がありましたよ。
電磁波防止ウェアを着てカーペットを使用したり、生地をカーペットの上に敷いたり(少しゴワゴワしますが)、工夫して使用されたら大分 電磁波が軽減されるので、おすすめですよ。
    • good
    • 0

私は電磁波過敏症です。

今まで経験していますが、やはり影響はあります。
影響がないと言える人は、知らない人・感じない人で無責任だと思います。

しかし アレルギーのように人それぞれで、体質によるもので、身体があまり強くない人、デリケートな人は気を付けた方が良いです。
風邪を引いても大変なので…暖まったら電源を切ったり、長時間使わないようにするとか、したらいかがですか?
電磁波を少しも受けたくないなら、他の暖房方法にした方がいいと思いますが、気にし過ぎてストレスになるという事もありますよ。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。



逆にあなたが風邪をひいてしまう方が赤ちゃんに悪影響
だと思います。(薬も制限が出ると思うし)

ゆったりまったりしましょう。
ママが心配するとお腹の赤ちゃんまで心配しちゃいますよ。
    • good
    • 0

>電気カーペットの電磁波が胎児に影響がある



全く影響はありません。ガセネタです。
    • good
    • 0

>電気カーペットの電磁波が胎児に影響がある



根拠のない都市伝説です。

http://wadainoare.com/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!