アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶は痛いって言う人と痛くないって言う人がいます。
本当はどうなんですか??
経験ある方回答お願いします。

A 回答 (6件)

死産をし陣痛を起こすのも産むのも物凄く痛かったです。


覚えているのは痛すぎて頭が真白になりました。
そのくらい身体に負担もかかります。
    • good
    • 0

中絶ではありませんが、子供が中で死んでしまったので処置的には中絶と同じことをしたと思います。


全部痛かったです。
子宮口を開けるための処置も、手術前の筋肉注射も。 これは個人の差があると思うのですが、麻酔が効かず(体は動かないのですが、意識があった)手術中の痛みも音も全部ありました。なので先生が使う器具の名前や吸引する音もすべて生々しく覚えています。
わたしの場合は「すっごく痛い」記憶しかありません。
    • good
    • 0

#3です。



そうそう、私は大学病院で必要に迫られて緊急に手術をして、大変痛かったのですが、
街中の中絶慣れしているような病院であれば痛くないのに…と言われました。
慣れていない研修医よりも、そのほうが前日の処置がうまいんですよ。
    • good
    • 0

痛いのは、閉じている子宮口を開けるときです。



前もって準備していれば、前日から徐々に開くように処置をします。
うまければ、あまり痛くありません。

しかし、緊急に手術をしなければならない状況だったり、処置が下手だったりすると、強烈に痛いです。
あの、閉じている子宮口を、手術の器具が入る様に大きく開くのですから、それは痛いですよ。
ラミナリアというものを使うのですが、こんな感じです。
http://papimami.jp/41018

手術中は麻酔で痛くありません。

その後、下腹部が数日は重苦しいですが、3-4日程度でいきなり何事もなかったようになります。
    • good
    • 0

経験はないですが、産婦人科に勤めてました。



病院側としては麻酔がかかってるため痛くはないと言えます。
ただ、、、処置の最中に「うあああぁぁぁ」「いたぁぁい」「いやぁぁ」と泣く人はいます。

痛みはないが、子供が無くなる罪悪感から出産のように泣きわめく人もいます。
二時間ほどベットで安静にしたら帰るので、初期ならあんまり負担は無いです。
    • good
    • 1

遠い昔、切迫流産で諦めざるを得ませんでした。



身体の痛みは麻酔で感じませんが、心が引き裂かれるほど痛かったです。

以前テレビで見ましたが、掻爬される瞬間、胎児が子宮の中で悲鳴をあげるんですよ……。お腹の中で泣くんです。
それを見て、改めて心が酷く痛かったです。、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!