プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の夏に旦那の実家である
北海道に行こうと考えております。

そこで質問なのですが

①マイカー(ヴォクシー)で行こうと
しているのですが青森から北海道に
行くにはフェリーしか交通手段は
ないのでしょうか?

②また、青森から北海道へフェリー
で行く場合、車を乗せていきたい
のですが料金はどのくらいになるので
しょうか?(車代のみ)

分かる方教えて下さい!

A 回答 (5件)

①現在のところ、フェリーしかありません。


②青森から北海道までは青森港から出ている青函フェリーと八戸から出ているシルバーフェリーがあります。
青函フェリーの場合、ヴォクシーだと車体はギリギリ5mに行かないくらいだと思いますので、5m未満の料金としては片道18,000円(6~9月料金)となると思います。
また、シルバーフェリーの場合は、5m未満の車両は片道25,000円となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりフェリーしかないのですね・・・
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2016/11/16 18:18

船無しマイカーは不可能。



もし、運転なしでというなら、車のディーラーに相談すれば、彼等は新車を陸送するのは全て船と陸送会社だから、それなりの方法は知っている筈だけど?

ただ、旅行にしては全く割に合わない値段だからオススメしない。
航空機で来道なら新千歳から港か最寄りのディーラーまでわざわざ車を引き取りに行かなきゃならないよ?

そもそも茨城なら、大洗から苫小牧までフェリーあるのを知らないのかよ?

問題はそこだよ!!
商船三井フェリーのホームページをしっかり見なさい! 

全国版時刻表にも国内ほぼすべてのフェリー航路の会社名と時刻と地図には具体的に航路が書かれています。

会社名が解れば、会社のホームページを検索して、運航便数と時刻と運賃全て調べが着きます。
もちろん時刻表を買ってもいいし、最寄りの図書館には必ず何処でも時刻表があります。

それから、
ダンナを運転で茨城から青森や北海道内を走らすこと自体、ダンナをこき使うつもりか?

それでも青森県まで走ると言い張るなら
八戸、青森、大間が陸の玄関口だけど。

根本的に
一人で調べないでダンナにも聞いたら?ちがいますか?

あまりに丸投げだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地元ですので大洗から船がでて
いることは承知しております。
ただ小さい子供が2人いるので
なるべく船の時間を減らしたく
考えており青函トンネル系で
車で行けるのでは?となり
ググりましたが納得できるような
内容が無かったのでここで質問
させて頂きました。

なげやりだと思いになったのに
回答して頂き感謝しております。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/16 22:46

現時点ではフェリー以外に車で渡道は無理そうです。


なるべく陸路で、フェリーは最短で、ということなら下北半島の端まで走らせて、
「大間~函館」のフェリーです。
http://www.tsugarukaikyo.co.jp/timetable/timetab …
乗船時間は1時間半ですので、船酔いも我慢できる範囲かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく調べて頂き
ありがとうございます!

小さい子供が2人いるので
助かりました。

お礼日時:2016/11/16 21:44

青函トンネルは鉄道のみです。

自動車は通れません。
車を鉄道で運びたい場合はJR貨物が取り扱うはずです。乗用車を運んでくれるかは日本通運あたりにきくと教えてくれるように思います。

船の場合、茨城からでしたら大洗 / 苫小牧航路ですか。
時間や料金は以下で確認できます。
車だけは運ぶサービスもあったはずです。貨物か何かのページを探してみて下さい。輸送料金と別に積み下ろしの料金が掛かったように記憶します。

http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて下さりありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/11/16 21:42

こういうのはあったのですがね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC …
飛行機は可能です。
アントノフ等はチャーターしたら、成田(羽田)-千歳間は充分可能です。
ちなみにこんなのでも頼めばきてくれます。
http://dailynewsagency.com/2011/03/23/an-225/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂き
ありがとうございます!!

やはり大人しくフェリー使うのが
だとうなのですかね・・・

お礼日時:2016/11/16 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!