アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思う自殺を決行し、失敗又は中断して
今なお生きている方に質問です。

私は数日前ヘリウムガス自殺を決行して
失敗しました。

意識が戻った時、彼女からもらったお守りを握りしめてました。

そんな物手にした覚えは無いのに。

色々考えもう少し頑張ってみようと思ったのですが、
絶望感は変わらずまた決行しようとも思ってます。

今なお生きている方々、

もう一度死のうと思いますか?

又生きようと決めた方

どうやってまた奮起出来ましたか?

質問者からの補足コメント

  • 最初の 思う は入力ミスです。

      補足日時:2016/11/16 21:04

A 回答 (12件中1~10件)

ガスがよろしくないですよね。

自分の発生する二酸化炭素に酔っ払っただけ。
    • good
    • 0

私は数日前ヘリウムガス自殺を決行して


失敗しました。」←成功した・・・・って事です・・

自殺して あの世で後悔しても遅い・・

生きてる間に死の意味も含めて 人生が何たるかを知る事が大切です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし奮起出来ないのです。
今はもう一度生きる事を考えていますが、辛すぎてですね…

お礼日時:2016/11/16 20:59

自分もなんども死のうって思いました。

だけど自分には家族でも誰でも自分のことを必要としている存在がいるんだって思って今ちゃんと生きてます。自分は1度死のうとした人間ですから他人には生きれなんてはっきりいいきれません。だけどこれからたくさんいいことが起こるかもしれないのに、死んでしまってはいいことも何も起きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/16 20:54

フォアグラ、キャビア、カラスミ、トリフ、は、あまり美味しいと感じませんが、とろとろのフカヒレは、口の中で消えますね。


あの美味しさわかりますか!!・・・まだ、口にしていないのであれば、ぜひ食べて、それから、考えても遅くありません。
生きるっていうことは、死ぬより苦痛かもしれませんが。みなさん実行しないだけで、死にたい時はたくさんあります。でも、それを乗り越えて、生きているのです。
自分の世界を作るために、そして、自分の航跡を残すためにね。
もう一度言います。フカヒレを食べてから、考えてください。
うまかったので・・・・・!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし私、料理人なので
全部口にしてます!
と言うか提供してます。
でも言ってくださることは分かります!

お礼日時:2016/11/16 20:53

今はもう一度生きる事を考えていますが、辛すぎてですね」←自殺すれば その辛さの何百倍の辛さを経験する事になるだけです・・

    • good
    • 0

料理をされるなら、独立を夢見てはいかがですか???


数人の席でもいいので、大衆が入れるところを出して、リーズナブルに値段をして、ある程度稼いでから、本格的に考えてもいいのではないですか???
と考えると、夢は次々と、膨らみませんか!!
人生は神に召されるまで、勉強ですよ。高齢者の方達は、この国の礎を、戦後の廃墟から立ち上げました。
そして、今、たくさんの方達が、定年を迎えていますが、もう一度花を咲かすと頑張っています。
よく流行った歌に・・・きょうのしごとはつらかった〜あとはしょうちゅうをあおるだけ・・・・などという、岡林信康さんの歌がありました。
機会があれば、Youtubeでも聞いてください。
<夢は大きく、花は綺麗に、そして、希望は明るくですよ。>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもその夢は今回の自殺の原因となった彼女との夢だったので
辛いです。
生きたい!
頑張りたい!
と思ってはいるのですが、
やっぱり辛いのです。

お礼日時:2016/11/16 21:28

愛する彼女がいるのに何故自殺を考えるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由も告げず別れを突き付けられたからです。

お礼日時:2016/11/16 21:31

ベテラン患者です。



私は「生きることが楽しくてしょうがない」と考え直すことにしました。

生きる意味、生きる価値、それを追求してなんになるのでしょうか。
それがわかると元気に活発に楽しく生きる気になるんでしょうか。

逆に、何が起こっても「面白くない」「悲しい」「意味が無い」と思いこんだら、

たとえ懸賞で新車が当たっても、
ガソリンを入れに行かなきゃいけない、税金を払わなきゃいけない、車検にださなきゃいけない、
転売するにしてもその手間を考えたらまたまた憂鬱な気持ちになる・・・。

何度自殺しても足らんでしょ。

まず、自分の価値観を変えることじゃないでしょうか。

「よそはよそ、うちはうち」幼少のときに言われましたよね。

自分の価値観は他人によって決まるものではない。

お金がない? 貧乏? みすぼらしい? いいじゃん、俺はこれで満足してるんだ。
何かあんたに迷惑かけたかよ?

だめですか、こういう考え方は?
こういう考え方にはならないですか?

頑張りましょうよ、同年代なんだから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回私が自殺を決行したのは
彼女から突然別れを突き付けられたからです。
私は若い頃当時付き合ってた彼女を自殺で失いました。
その後の私は生きているか死んでるか分からない様な毎日でした。
それを救ってくれたのが今の彼女です。
それからの私はとにかくポジティブで生きる意思に溢れてました。
その彼女が突然別れると言い出し、
彼女以外に生きる意味を見出だせないのです。

お礼日時:2016/11/16 21:42

考えようですよ。

私は、付き合って振られてばかりの人生です。
女性を振ると、必ず再会はありませんが・・・振られると、必ず、再会してきますし、そのとき、あと腐れがありません。
物は考えようで、辛いですが、男は酒に逃げることができます、そして、時間が解決します。
女性を振ると相手を傷つけるし、自分に後悔も生まれます。
それなら振られた方が楽ですから、それを信条に女性と付き合います。
縁は異なもの・・・・きっと再びあなたにぴったりの女性が見つかります。
かくいう私は、信じないかもしれませんが・・・70歳で新婚です。(爆笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね(笑)
他の方のanswerに書きましたが
私は過去に恋人を自殺で失いました。
今の(この前までの)彼女は
絶望の中でだらだら生きていた私を救ってくれたのです。
もう生きる意味はそこにしかありませんでした。
この先生きる意味、方法。
見つかりますかね?

お礼日時:2016/11/16 21:56

まずは、愚痴らずに、後悔せずに、いい思い出を噛みしめながら、酒でも、グイ〜と飲んで忘れることです。


サァ・・明日は、もっと綺麗な彼女を見つけて、後悔させやると、燃えてください。・・・・そんな夜が、数日続きますがね。
時間が全て解決しますよ。
酒といえば・・・喉が渇いたので・・・ゴメン!!じゃ!頑張ってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています