電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋田県在中です。
フォークリフトの免許取りたいのですが調べたら4日でとれるらしいのですが、連続で4日行かないとダメなんですか?

A 回答 (3件)

三重県ですが受講日に行かないとダメでした。10分遅刻で帰らされた方がいました。

僕らは3日でした。エンジンしゃはクラッチ多用します。オートマ限定だと苦労します。
    • good
    • 0

初日…学科➡学科試験(学科の教習で試験に出る場所を教えてくれます。



2~3日…実技講習(乗り方や動かし方を教えてくれます。)

最終日…練習➡実技試験

フォークリフトの免許取得は95%の合格率です。
落第しても再講習で合格します。

免許センターにもよりますが、4日間通しで受けるのが普通です。
初日~3日は、8時半~17時位(昼休み有)
最終日、昼位まで
    • good
    • 0

バラバラでもいいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!