最近目の下(頬のあたり)にちりめんジワと言うのでしょうか?とにかく細かいシワがとても目立つようになってきました。笑うとはっきりと見えて人と顔を近づけることが苦で・・・この細かいシワがとれるよい化粧品などご存じないでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もシワ、そしてシミが酷くなり、


友人に会うのですら無理!という状態になっていたのですが、
1ヶ月ほど前から、b.glen(ビバリーグレン)を使うようになって、
本当に驚くように、ハリ!が取り戻せました!
美容ブロガーさんがけっこうすすめるメーカーさんのものです。

目尻の細かいシワに至っては、トライアル(1週間分)で
私は十分に効果が実感できたことに本当に驚きました!
b.glenの中でもCセラムというビタミンC美容液を塗るだけで、
パーンとシワが伸び、くすみもとれて、
美白クリームと併用するとシミもかなり薄くなってきたのです^^

私は使っていないのですが、
アンチエイジングクリームの効果も
シミへの効果がスゴイのだとか!

今度友達と会うことになったのですが、
前みたいに不安にならずに、明るい気持ちで行けそうです♪

私は下のリンク先の口コミを見て購入を決めましたよ。

参考URL:http://www.coollame.org/archives/cat_1/bglen_2/
    • good
    • 0

EGFという美容液があります。


つけた瞬間から細胞を作る働きがあるノーベル賞ものの凄いアイテムです。
そこら辺の美容液なんて目じゃないですよ。
チリメンジワならすぐ消えると思います。
もちろんEGFといってもピンからキリまであります。
日本EGF協会認定の正規品がいいでしょう。
    • good
    • 0

しわにはよくレチノール(ビタミンE)といわれており特に値段の高いスポッツタイプなど確かに有効ですが


レチノールは日差しにあたるとしみになってしまうことがありますのでご使用の際には充分ご注意ください。

お肌に合っている化粧品のラインでしわ専用のものがありましたらまずそちらを試していただいて、
それをつける際につぼ押しなどを一緒にしてみることをお薦めします。
目の周りの骨にそって軽く押していくなど、目もすっきりしますのでぜひ試してみてください。
    • good
    • 0

ちりめん皺にはレチノールが有効といわれています。



参考URL:http://www.jnj.co.jp/consumer/roc/products/brand …
    • good
    • 0

最近の化粧品も、いいものたくさん出回っているんですが、意外に値段もはるのを考えると、美容外科に行って相談したらいいんじゃないかな!

なんて思えるほど 今はレーザーとかプチ整形とか すごい技術あるみたいですよ^^  まあ でも 歳相応のシワも魅力かも・・・^^
    • good
    • 1

ご年令が分からないので、なんとも言えないのですが・・・目の下のちりめんジワは乾燥と肌の衰えによるものです。

ですので、目の下に塗るクリームをご使用になられるといいと思います。また、肌の老化を防ぐ為にマッサージもされたら効果はアップされますよ。

今、目の下のエッセンスやシートタイプのものも多数売り出されています。検索されて、ご使用をオススメ致します♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKきょうの料理:ちりめんじゃこの佃煮レシピ

NHKきょうの料理で、おそらく昨年放映されたレシピを探しています。
杉本節子さんが紹介されたものと記憶しているのですが、ちりめんじゃこの佃煮にひじきが入ったものです。
番組のHPで検索してみたのですがヒットしないのです…

一度作ってみたところ、とてもおいしくてお気に入りだったのですが、年末の大掃除で間違って本を捨ててしまい困っています。

ご存知の方おられましたら、お助けください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。


私が調べた限りでは、NHKテキスト『きょうの料理』に(2009年以降)掲載された杉本節子さんのレシピの中で、ちりめんじゃこが使われたものは以下のとおりです。

2009年4月号 ふきじゃこ
2009年5月号 湯葉ちりめんざんしょう
2010年10月号 ピーマンのちりめんじゃこ炒め


『きょうの料理』でちりめんじゃことひじきが同時に使われたレシピの中で一番新しいものは、昨年7月号に掲載された桑原櫻子さんの「おじゃことひじきのしょうが煮」です。

使用されている材料は以下のとおりですけど、どうでしょうか?
(テキストの写真では、器に盛られたものに白ごまがたくさんかけられています。)

●ちりめんじゃこ
●ひじき(乾)
●酒・みりん・しょうゆ
●しょうが汁・白ごま

Q法令線、口元のちりめんジワ?

20代前半です。今日鏡を見たら、小鼻の脇に、法令線の形にそってちりめんジワのような、縦に線が細かくあることに気が付きました。ぱっとみたところ法令線はありません。

口元も、良く見るとこまかいちりめんジワのようなものがあります。

他の女の子の顔をまじまじとみたことは無いのですが、これはこの年では普通はでないのでしょうか?

原因は何でしょうか…ストレス?紫外線?それとも普通のことなのでしょうか…

Aベストアンサー

年齢によるところもありますが、肌質にもよると思います。
私は、24歳頃にはホウレイ線辺りに細いシワがありました。
ファンデをぬると特に目立ちました。

私の肌質は、皮膚が薄く、乾燥&ちょっと敏感肌です。
皮膚の薄い方や乾燥肌の方は、シワになりやすいと思います。
質問者さんの肌も、わりと薄くて乾燥肌ではないですか?

20歳を超えると、全くシワのない人というは、まれだと思います。
多少は、みんなあると思いますよ。
自分の顔を鏡で見るように周りの人の顔はマジマジとみませんし、気が付かないだけなんだと思います。

シワが気になるからと言って、過剰なお手入れは厳禁です。
摩擦やマッサージによって、余計にシワが出来ますし、栄養のある化粧品などを塗って、皮膚の自己再生機能も弱めてしまうからです。
またコラーゲンなどを飲んだりするのも、まだお若いのでオススメできません。

それよりも、シンプルなケアでいいので、保湿を心がけて、睡眠を充分にとり、緑黄色野菜や肉、魚をバランスよく取れば、お肌の老化は遅れますし、肌の弾力もよみがえると思います。
それと、夜メイクをしっかりと落とし、朝は紫外線をしっかりと防ぐことでしょうか。

年齢によるところもありますが、肌質にもよると思います。
私は、24歳頃にはホウレイ線辺りに細いシワがありました。
ファンデをぬると特に目立ちました。

私の肌質は、皮膚が薄く、乾燥&ちょっと敏感肌です。
皮膚の薄い方や乾燥肌の方は、シワになりやすいと思います。
質問者さんの肌も、わりと薄くて乾燥肌ではないですか?

20歳を超えると、全くシワのない人というは、まれだと思います。
多少は、みんなあると思いますよ。
自分の顔を鏡で見るように周りの人の顔はマジマジとみませんし、...続きを読む

Q佃煮を使ったレシピ

多分山椒の葉の佃煮(実は入ってないのに山椒の風味)と、多分やまぶきの佃煮(蕗にしては細いので)を頂きました。
普通にご飯に載せて食べていてもなかなか減らないので、(夫は佃煮は嫌いだといって全く食べませんし、子どもも山椒のほうは辛味が苦手のようで食べません)佃煮を使った簡単にできるおいしいレシピはないでしょうか?

Aベストアンサー

振り掛けにする。
ジャコ、白ゴマを乾煎りして、山椒の葉の佃煮を入れ、焦がさないように水分を飛ばす。
このときやまぶきの佃煮を入れてもいいです。
揉み海苔や青海苔を入れて山椒の風味を押さえる。
蓋付の瓶に入れて、冷ましてから冷蔵庫へ。
普通にふりかけとして食べられます。

単体では、
山椒
オムレツに入れる
茶碗蒸しに入れる
いなりずしの具にする
煮魚に散らす
山芋の千切りと混ぜて、巻物の具にする。
山葵と混ぜて、巻物の具にする。
餃子のアクセントに入れる

やまぶきは
オムレツに入れる
細かく切って、バラチラシの具にする。
太巻きや巻物の具にする。
いなりずしの具にする
薄い出汁をとって、その出汁でやまぶきを軽く煮て、水溶き片栗粉で餡にして、豆腐にかける。
お吸い物に入れる。
あさりご飯のアクセントとして細かく切って入れる
春巻きの具にする。

Q目の下の表情ジワと法令線が目立ってきました(泣

アラフォー世代と呼ばれる年代です。

ファンデーションなどで隠そうにも猛暑により、化粧崩れが激しく、

また、冷房で乾燥してしまうせいか

お昼前にはシワにファンデーションが入り込み、ものすごい顔になってしまいます。

もう鏡を見るたびすごく落ち込んでしまいます。

色々調べてみると、ボトックス注射が一番安心で手ごろなのかなと思うのですが、

効果が半年できれてしまうそうで、これに手を出してしまうと、

ずっと注射に頼らざるを得ない人生になるのかと思うとなかなか手を出せません。

みなさんどのようなケアをされていますか?

「これは効き目抜群だった!!」

など、とっておきのケア方法や美容液などがあれば是非教えてください。

雑誌やインターネットを見ても、どれが本当に効くのかよくわからないし、

会社の若い女の子達に聞くのも、「オバサンのくせに」と思われそうで恥ずかしくて聞けません。

もう取り返しが付かないのかと思うと、毎日気持ちが重たくなって辛いです。

Aベストアンサー

私もアラフォーです!!

私がハマっているエイジングコスメのURLを貼っておきました。
単なるコスメショップではなく、加齢にともなう色々な肌の悩みの解決法もたくさん載っているのですごく参考になります。
是非見てみてくださいね♪

私のシワはまだ消えてはいませんが、友人の紹介で≪アルジェアクション≫という美容液を使ってだいぶ薄くなってきました。

実感したのが使用1ヶ月後くらいです。そこからはメキメキ薄くなってきています。

あとは保湿を十分行い、潤いとハリを保つ努力をしています。



私は、ブースター→オールインワンゲルだったのを、



エクスプリメ ファーストセラム(ブースター)

エスト インナーホワイトニングコンディショニングローション(美白保湿系化粧水)

アルジェアクション(保湿系シワ美容液)

保湿系乳液(安いものをたっぷりつけてます)


に変えました。

乳液はたっぷりと使い、顔を2分ほどマッサージします。

手をグーにして、痛くない程度に、下から上へ、内側から外側へくるくるとマッサージします。最後はこめかみ付近から首へ(上から下)へ流すようにマッサージします。

顔がじんわ~り赤くなるので流やリンパの流れが良くなっているような気がします。

顔マッサージ用のヘラ(?)も売っているようですが、テレビで見るように痛いほどゴリゴリとしてしまうと、肌の弾力を保つ繊維を破壊してしまうそうなので気をつけてくださいね♪

シワ、あるとないとでは気持ちも全然かわってきますよね(^^;

早く改善するといいですね☆
一緒に頑張りましょう!

参考URL:http://beauty-bank.net/

私もアラフォーです!!

私がハマっているエイジングコスメのURLを貼っておきました。
単なるコスメショップではなく、加齢にともなう色々な肌の悩みの解決法もたくさん載っているのですごく参考になります。
是非見てみてくださいね♪

私のシワはまだ消えてはいませんが、友人の紹介で≪アルジェアクション≫という美容液を使ってだいぶ薄くなってきました。

実感したのが使用1ヶ月後くらいです。そこからはメキメキ薄くなってきています。

あとは保湿を十分行い、潤いとハリを保つ努力をしています。



私は...続きを読む

Q佃煮のりを使った料理のレシピ教えて下さい。

先日高知の親戚から大量の佃煮のり(四万十川ののり)が
送られて来ました。
更に友人からもお土産として佃煮のりを頂きました。

私は佃煮のりはご飯にのせて食べるぐらいしかしないし、
又そうやって頻繁に食べるわけでもないので
このままだと大半を腐らせてしまいそうです。

何か料理に使えたらなあと思ったのですが、
料理の知識に乏しいので何も思い浮かびません。

そこで、佃煮のりを使った料理のレシピがあれば
是非教えていただきたいのです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ahtanさん、はじめまして。
超簡単な佃煮のりのレシピをご紹介します。

★食パンにバターかマーガリンを塗り、その上に「のり」も塗ってしまいます。
 上に、スライス・チーズを乗せて、トースターで焼けば、
 「のり・チーズ・トースト」の出来あがりです。
 お好みで、ちりめんじゃこや、千切りの青シソ、ねぎなどを乗せてもイケます。

☆ほうれん草や、お好きな野菜をお浸しにする代わりに、
 「のり」で和えても、おいしく頂けます。

★ご飯の友として頂く時にも、練りわさびや、練り梅、などを混ぜれば、
 風味が代わって、美味しいですよ。色んな薬味などでもお試し下さい。
 冷奴などにのせてもいいですね。

☆マヨネーズと、にんにくの摩り下ろした物を少量まぜて、
 野菜スティックなどにつければ、ディップとしても頂けます。

★お吸い物などに、少し浮かべても、「磯風味」が楽しめますよ。

パスタや、餅などにも合うので、試してみて下さい。
それでは、失礼します。

Q目尻のちりめんジワをなくしたいです。

普段はアイクリームを使って目立たなくしているのですが、最近は効果が短くなってきたように感じます。
ちりめんジワをなくすにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

水光注射を打ってみてはいかがでしょうか?
ヒアルロン酸などの美肌成分を同時に約5本を注入量や注入の深さ等を一定に保てる注射です。
ちりめんジワや美肌に効果があります。

参考URL:http://www.alluxeweb.com/tokyo/20514/ticket/

Qちりめんじゃこのレシピ

タイトルどおりなのですが、たくさんのちりめんじゃこがあるのですが、まとめてちりめんじゃこを使って一気にできるレシピってないでしょうか?いつもは大根おろしと一緒にあえたりするのですが、大抵最後には冷蔵庫に残ってしまうのです。どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

一人暮らしをしている時に、ちりめんじゃこを貰ったりして、食べ切れなくて困ってた時に作ってみたのですが、おいしかったので一度お試しください。

と、言ってもたいした事じゃないんですが。

●卵を溶いて、半熟の状態でお皿に取り出す
●お漬物を刻みます(シバ漬けとか高菜漬けがおいしかった、味の付いてる物の方が良いかもしれません)
●お漬物とジャコを炒めます(普通の油でも良いし、嫌いじゃなければゴマ油を少し入れても良いです)
●葱・玉ねぎのみじん切りなどを炒める(お好みの物を。私はシンプルな方がおいしかったですが)
●ご飯を炒める
●味付け(塩・コショウ・コンソメか鶏がらスープの素など。風味付けにしょうゆを少し入れると香ばしいです)
●半熟卵を一緒に炒めて、できあがり!

残り物で色々アレンジしながら、お好みの物に仕上げてください。

あと、私がよく参考にしているのですが「ちりめんじゃこ」で検索すると、たくさん出てくると思います。

参考URL:http:www.cookpad.com/

Q足の細かいシワに「ヒルドイド」を塗ってもいい??

女・20代後半です。
足首からふくらはぎにかけての、細かいシワが気になります。

馬油を塗ったりしているのですが、特に改善されません。

そこで、以前皮膚科からいただいた「ヒルドイド」は、
足のシワにどうなのでしょうか??

今度皮膚科へ行った時に聞いてみようかと思うのですが、
なかなか時間が取れず、皮膚科へ行くのは先になるかと思うので、
今こちらで教えて頂けるとありがたいです。


「ヒルドイド シワ」 で検索すると、顔のシワに塗っているという情報がありましたが、
足のシワに塗っているというような情報はありませんでした。

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

ヒルドイドのクリームと乳液とローションがありますがどれですか?

いずれにしても、シワの原因は水分不足ですから、安い化粧水等付けた後にヒルドイドは良いと思います。
ただ、ヒルドイドは皮膚が乾燥してたり乾燥による痒みのある時、血流を良くするのに使うものでシワに効くかわ分かりません。

使ってれば保湿にはなると思うので取り合えず使ってみては?

Q岩のりの佃煮を使ったレシピ、教えてください。

1キロの海苔の佃煮を頂きました。
小分けにして冷凍していますが、
このまま食べる以外のレシピを教えてください。

クックパッドは、チェックしました。
パスタやパンやチーズに合うようですね。
近いうちにやってみる予定です(^^)

それ以外で、美味しいレシピ、教えてください。

Aベストアンサー

お茶漬けにする。旨いです。癖になります。

Q鼻から頬にかけての毛穴が目立ちます。。。

鼻から頬にかけての毛穴が目立ってしまいます。。。どうやればキレイになりますか??というか目立たなくなりますか?? 洗顔後はまぁまぁキレイなのですが時間が経つにつれ目立ってきます。 
今、飲んだりする毛穴対策のものがありますが効果どうなんでしょうか?? 男の人でメイク等もしていないのに全くといって毛穴が見えない人もいますがどうしてなのでしょうか??

Aベストアンサー

No.2さんではありませんが、皮膚科の先生から聞いた話があるので回答します。

>毛穴が目立つ=毛穴が黒いってことでしょうか?? 
 もちろん「穴」だから黒く見えるというのもありますが、人によっては毛穴の中の毛が黒く見えていたり、メラニン色素が多く分泌されて黒く見える場合などがあるそうです。肌が白いと黒い毛穴は目立ちますよね…^^;

また、私なりの毛穴対策ですが、今結構話題になっているローションパックや、顔のマッサージなどをしています。ローションパックはネットで調べて適当にやり、マッサージについては、無印で買ったマッサージクリームを使って、雑誌に載っていたものを参考にやっています。私にはどちらも効果が出たので、参考になれば幸いです^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報