あなたの習慣について教えてください!!

体から垢が出過ぎて困ってます。
毎日ちゃんとお風呂に入り、体を洗っているのですが、すぐに垢で体が痒くなります。
垢すりに行こうと思いましたが以前肌を擦るのは良くないと聞いたので行くのを迷ってます。
垢が出にくくなる方法、肌に優しくて垢を落とす方法など、知っている方いましたら教えてください。
今はスクラブを使っています。

A 回答 (4件)

> 垢が出にくくなる方法


新陳代謝を抑えればいいのだから、冬眠する(笑)

あまりゴシゴシ洗いすぎると、肌を守っている有益な細菌まで落としてしまって、悪い菌が異常に繁殖することがあります。
程々に洗う方が良いですよ。生きている限り垢は出ます。
あまりに症状がひどい場合は、皮膚科で細菌検査をしてもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
冬眠したいですね(笑)

ちょっと異常なくらいだと思うので1度病院に行くことも視野にいれます

お礼日時:2016/11/17 21:53

あなたが爬虫類だったら何度も脱皮しそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フトアゴヒゲトカゲみたいですね

お礼日時:2016/11/24 20:17

3日で断念するのは早いと思います。

過剰代謝が落ち着くまで我慢できないでしょうか?
あと強迫神経症等のメンタルヘルスに問題があるかもしれません
精神科医に診てもらい向精神薬を処方してもらうのが良い可能性もあると推察いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に見られる仕事をしてますので垢が浮いているのは少し気になりますね…

脅迫神経症には当てはまる部分は少ないかと思います。
今後指摘を受けたら受信も考えようかと思います。

お礼日時:2016/11/17 23:43

洗いすぎで皮膚が過剰代謝になっているのかもしれません。


湯船に浸かるだけで皮膚の清潔は十分保てます。

福山雅治が石けんもボディソープも使わないその理由と正しい体の洗い方
https://matome.naver.jp/odai/2138276435084756501
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まとめも読みました

タモリ式は以前試したことがあるのですが、3日程で肌の表面に垢が浮くようになり断念しました…

お礼日時:2016/11/17 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!