プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年です
埼玉県に住んでいます
埼玉県民なんですけど千葉の高校に
受験することは可能ですか?
どうしてもその高校でバスケを
やりたいんです
あ、バスケットボール部でした

お願いします
いいこと言っていただけるとありがたいです

A 回答 (2件)

私立なら問題ないですが、公立の場合、隣県協定によって埼玉県でも進学可能な地域と進学できる高校が決まっていますから、公立を希望しているなら、千葉県の教育委員会のHPの「千葉県から志願できる埼玉県の隣接地域及び高校名、埼玉県から志願できる千葉県の隣接地域及び高校名(PDF:101KB)」を確認してみてください。


希望する高校がないならば、残念ですが保護者と一緒に千葉県の該当する学区に住所を移さないと受験はできない、ということになります。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/kaikaku/mir …
    • good
    • 0

こんにちは!チナツと言います(*^^*)



A.可能だと思います。

私の友達は埼玉県蓮田~神奈川県藤沢までほぼ毎日通っています。
片道2時間半です。

大変そうですが、通い続けていますよ(*^^*)

あなたが千葉の高校でバスケをやりたいのであれば、
ご家族に相談をして、自分の意思を伝えるべきだと思います。


私もバスケが大好きで、日々上達を目指して練習に励んでいます!
あなたと同じでバスケ大好き同士ですね!一緒に上達しましょう!(^^)!

ちなみに、私はこのサイトを参考にしたら、
シュートがゴールに吸い込まれるようになるほど上達しました!

ぜひ、あなたも参考にしてみてください!
県選抜のシューターを任されていた選手なので、間違いなかったです(*^^*)


http://ameblo.jp/basket-8069/entry-12221002670.h …
↑このサイトです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!