アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新中学三年です。埼玉県在住で常磐高校という、看護科の学校に行こうと思っているのですが、私立の滑り止めでいい所はありますでしょうか?いくつかあげて貰えたらうれしいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今中高一貫の中学に通っているため、進路指導の先生が居らず聞けないため、質問してします。

      補足日時:2022/03/30 16:37

A 回答 (3件)

うーーん、、、公立と私立では受験科目が違うから、偏差だけでは測れないところがあります。

3科得意なら、同等以上の偏差のところに合格する可能性もあります。塾などで模試を受け、行けそうな高校を探すのが良いと思います。
    • good
    • 0

中高一貫校だとしても別の高校を受験するのであれば中学校から受験校への調整が必要です。


まずは担任に外部高校を受験したいという意思表示をして相談しましょう。
あなたとあなたの親の希望だけでは受験すらできませんよ。
    • good
    • 3

あなたがどこでも合格できるわけでないなら


まずベネッセや学力調査などの模試を受けて
その偏差値と、通える範囲の学校に絞って
その中から選べば良いと思います…

ただ、個人的には高校から看護科はあまり勧めませんけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!