アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困りました。安易にネットで銀行ローンの申し込みをしてしまいました。一週間いないに家にとどくみたいです。家族にみられたくないです。郵便書留でできないか、きいてみましたが、もう配送してしまったとのことでした。郵便局で何かしら配達を止めでもらうことはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

書留でできないかと聞いてる時点で、配達は本人限定郵便で届くということでしょう。

本人限定郵便の場合は、郵便が届く前に「通知書」というハガキが配達されます。
そのハガキに記載されている所に電話して、受取日時と受取場所を決めます。
受取場所は自宅もしくは郵便局の窓口(受取可能な局は限られてます。大抵は集配局)での受取かを希望できます。

途中で配達方法を変更する事はできませんし、配達場所の変更も、書留であっても一度配達されて、不在通知がないと原則できません。

本人限定郵便ならば通知書を先にとれば、郵便局で受け取れます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

郵便局には連絡しました?

• 1
この回答へのお礼

しました。書留ではなく、局留めが、できないということでしたから。どうにもなりません。

郵便受けを見張るしかないですね。

• 1
この回答へのお礼

ですね。ありがとうございました。頑張ります!