プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に裏切られたのでしょうか。最低なのは彼?もしかして私?悩んでいます。ご回答いただけたら嬉しいです。


私(A)は社会人で、出会いサイトで学生のN君と出会いました。彼は寂しがり、束縛好き、独占欲が強めでした。
毎日連絡をとっていると「独り占めしたい」「好きだ」「Aは俺の彼女、お嫁さん」と言うようになり、朝から夜中までこまめに連絡を取り続け、返事が少し遅れるとすぐ「なにしてんの?」「浮気?」と言う人でした。なので数ヶ月間連絡が途絶れたことは半日もありませんでした。
私は会わずして人を好きにならないとNに言いましたが、Nに依存されだんだん好きになりました。

私は異動によりいずれ地方に1年程行くことに決まりました。Nはショックを受けた様子でしたが「待ってる、その間も連絡とりたい」「どのくらいで帰る?」「1度会いたい」「ごめん面倒になったら言って」と言われました。
私が「遠距離は自信無い、とりあえず1回くらい会いたいよね」と言うと「俺が言ったのは1度きりって意味じゃない」「もし付き合ったら遠距離だと別れるって事?」と聞かれ「うん。多分」と答えると「え...」ときました。

「かまわず他の女の子と会って」と言うと「遊ばないよA以外とは」とNは言いました。それからも度々、地方行きはどうにかならないのかと言われました。

連絡を取り続け数ヶ月、初めて会いました。ドライブをし思いのほか強引にくるNに焦りながら(私もその気にさせる言動を頻繁にしていましたが)「好き?愛してる?」と言われ、私ははっきりと答えられませんでした。その日は私が少し拒む感じでイチャイチャして終わりました。

すぐ別日に会い、駅で映画を見てご飯を食べ、SEXをしました。その時は好きだのなんだの言われず、やろ!という感じでした。SEXは私も合意していたのですが結構強引で、優しいSEXではありませんでした。(私がMなのを承知で、Sだからいじめたいしオラオラしたいと予め言われてはいましたが)またSEXに慣れてない風な事を言っていましたが、割となれてる感じがしました。

次の日少し冷静になり関係は切るべきと思い、「次は〇〇に行きたいね」ときたので「いや、実は異動がはやまって...」というと
「もう関わりたくないって事?てかなんでそれ早く言わないの、隠してたなら最悪」「ずっと連絡取りたいって言ったの忘れた?」「新しい地で彼氏作るのに邪魔なのか」「Aの本音は?」と言われました。
私が「連絡とりたいけど離れるのを考えると、辛い」と言うと「会った後に急にそう言われたら嫌われたんだと思うから、踏ん切りつける」「俺に権利ないからきめて」「連絡とるか取らないかさっさと言えば済む話だろ」と私の煮え切らない態度に怒ってる感じでした。
私が迷いながらも「サヨナラしようか...」と言うと「そう」ときて「ごめん、ありがと(涙」というと「うん、じゃ」と冷たい感じで終わりました。

あんなに好き好き言っていたのにいざ別れるときの素っ気なさにびっくりしました。この別れ方は普通じゃないですよね?
また、Nとドライブに行った次の日にふと気になり、新IDで出会いサイトに久しぶりにログインすると、Nもログインしていた事に裏切りを感じました。私以外とは遊ばない、話さないと言っていたのに!と思いましたが、よく考えたら私が本気にされ過ぎるのを避けるために、彼に「他の女の子と会っていい」と言っていました。これは反省してます。

朝から夜中まで、私が寝ない限りはほぼ毎日チャットのように数分単位で話していたので女性と会っていたということは無い気がします。

穏便に別れられず後悔しています。悪いのは私ですか?彼ですか?彼は結局どうしたかったんでしょうか。

A 回答 (3件)

長文を全部読ませて頂きました。



出会い系で頑張る男ってこのタイプの人も多いと思いますよ。
出会い系って、サイトに集まる女性には一癖も二癖もある人生をコジらせた人ばかり集まっていますから・・あなたの様にまともな女性は超稀少なんですよ。(業者のトラップも多々ありますし…真剣にすればする程イヤになる世界なんです。)
男って、女性が思う程簡単にメールが集まっては来る訳では無いので少しでも良さ気に思える人には次々とアプローチしてゆきます。(経験即上ではコピペメールだけでは無くその都度ちゃんとコメントを入れる方が良い…って感じです)
それを何十人(4~60人くらいはザラですよ)とのトライ&エラーを経てやっと普通に話せる相手を見つけるのですが、良くてもせいぜい3人も残れば上出来ですね。
で、その中で1番気の合う人とのやり取りだけが最終的に残るのですが、、それまでの必死の努力や労力の全てを1人の女性に向けての全身全霊を込めて挑むのですから、おのずとバーチャル恋愛的な気持ちになって行きます。
ですから、本気で口説きますし、本気でAだけしか居ない!って言っていると思います。
その言葉に嘘は無いにしても、当面の最終目的はひとつです。。

ぶっちゃけで言いますと男は女性とSEXがしたいんです。

その為には信じられ無いような手間暇と労力を注ぎます。
寝る暇も惜しんでLINEに明け暮れます。
だからと言って単純にSEXだけで最終目的に思っている訳じゃ無いので、そんなに単純に考えてあげないで下さいね。

SEXがしたいのは大前提ですが、ちゃんと付き合いたいし・・恋人になって欲しいのも事実です。

ただ、特に出会い系ではたくさんの女性と知り合いますし、付き合える事もあると思います。
でも、それまでにどれ程あっけなく振られたり、弄ばれたり(男にはちょっと違うかな?)といった失恋も付きまとうのです。

そんな経験の中で、いつしか引き際の良さも身に着いてしまってるとも思いますよ。
あなたが再度声を掛けさえすれば、その男はホイホイ戻ってくるのは間違い無いと思います(そこは男の浅ましさです。汗;)
ただし、それほどあなたに執着するつもりは無いでしょう。

結論として、今まで言った言葉は本気だったが・・去って行く女性なので諦めたって事です。

世の中そんな男ばかりでは無いので、出会い系でも幸せな結婚をした人はたくさんいます。
今回の経験を生かして良い恋愛をして下さい。
    • good
    • 0

回答が欲しいというより文章を書いて気持ちをスッキリさせたいのかな、と思うんだけど・・・。



どちらが悪いという話ではなく、彼はもう少し真剣に恋愛してみたらどうだろう、と思います。
そりゃあ当事者にしたら真剣なつもりなのかもしれないけど・・・。
彼はあなたが好きだったのではなく、依存していただけですから、それは「恋愛」とは別ジャンルです。
心の穴埋めにあなたを利用していただけです。まあ、Hもできてラッキー、というところですよ。
あなたの代わりの新しい依存先を見つければ、あなたのことは一瞬で忘れます。残念ながらそういうモンです。
一般的な、自立した人と人が共有しあう健全な「恋愛」と、彼のことをごちゃ混ぜにすると、答えなんか見つかりっこないですからね。
No.1さんの回答にもありますが、共依存の泥沼に入り込む前に彼と縁を切ることができて良かった、と自分に言い聞かせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。それもあります。汗

私も彼も心の穴埋めに利用しあっていたと思います。Hは私もしたかったので良かったのですが、最後くらい、いままでありがと!!くらいで別れたかったなあと思いました。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/20 01:05

>あんなに好き好き言っていたのにいざ別れるときの素っ気なさにびっくりしました。



依存できるなら、あなたでなくてもよかったのでしょう・・・。

別れられて、よかったのでは? 
よくぞ異動があったなぁと思います。救われましたね。

こんなのいいつきあいじゃないのは、あなたもわかっているでしょう・・。
子供でもできたら、この男に人生丸ごと狂わされていますよ。

最初のうちだけで、あとから本性が見えるタイプの男ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそう思います。
たまたま依存しやすい場所に私がいたんだと思います。

いい付き合いじゃないのはもちろん、わかっています。偽の恋愛だとも。ですが最後くらい爽やかに別れたかったという後悔があるんです。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/20 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!