プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には重い前科があります。幸せになる資格はありますか?

質問は上の通りです。

A 回答 (9件)

あります。


幸せになってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 07:02

重い前科と一口に言っても、過失による前科なのか犯罪行為による前科なのか、どんな事情なのか分かりません。



綺麗事を言っても仕方がないので正直に書きますけど、前科があれば確実に多方面に悪影響を及ぼしますよ。例えば就職や結婚など。

あなたの本名をネットでググると当時の事件内容がヒットするかもしれないし、もしあなたが子供を持つ身になったら、子供が親の名前でググるかもしれない。

海外旅行をするにしても何かと制約を受けるかもしれませんよ。渡航先が先進国なら、現地の入管で入国拒否されるかもしれません。

服役刑または執行猶予処分を与えられて刑事罰を受けたから全てチャラとはいきません。前科という歴然とした履歴が半永久的に残ります。

罪を償ったのだから…と物分りの良いことをいう人もいるでしょうが、前科のある人と息子や娘が結婚しようとしたり、自分が経営する会社に前科がある人が面接に訪れてもなお、そのような物分りの良い態度で居続けられるのでしょうかね。そこでその人の本性が分かります。

幸せになる資格はありますか?などと弱々しいことを言ってる場合ではないですよ。こういうハンデを背負って生きる覚悟と強い生命力を持たなければ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。私には発達障害と軽度の知的障害があり、

子供の頃の学校での問題を起こし奇行をおこしていたこと、

それが原因か、母変わりの祖母は脳梗塞で私が17歳の時亡くなり、

祖父は28歳の時、胃ガンで亡くなり、

現在34歳ですが、父を急性心タンポナーゼで亡くしてます。

いづれも私が心労をかけ、家を出たのが原因と考え、

前科としました。


本当にハンデを背負って生きる覚悟をしなければと思いました。

兄弟もなく、天涯孤独になりました。

お礼日時:2016/11/20 07:23

反省とこれからの生き方次第でしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私には障害がありますが、困ってる人達を助けたいです。

お礼日時:2016/11/20 07:25

ちゃんと反省と更生をしたのであれば、資格はありますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう。日々辛い毎日です。

お礼日時:2016/11/20 07:26

あるに決まってる!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。生きてゆくしかないですね。

お礼日時:2016/11/20 07:26

前科でやってしまったことは、それは一生忘れてはいけないものだとは思いますし、背負っていかなきゃいけないと思います。

他人に迷惑をかけたならなおさらです。
ティータイム猫さんがその事を忘れずに、誠意を持って日頃過ごしているのであれば、幸せになる資格はあると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい。祖父母、父に苦労をかけ、早死にさせた前科です。

私にも障害がありますが、将来は、困ってる人達のための活動がしたいです。

お礼日時:2016/11/20 07:28

きちんと罪を償ってきたんでしょう。


確かに日本はまだまだ前科もちの人に厳しい世の中ではありますが、だからと言って幸せになったらだめだとはならないかと。
自分で努力して、這いあがった末につかむことができれば何も言えません。

幸せになって下しさい。(*^^)v
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。困ってる人達のために活動がしたいです。

お礼日時:2016/11/20 07:28

重い前科の内容が分からないとアドバイスが出来ない。


ある。ない。のどちらでも良いんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

祖父母、父に苦労をかけ、早死にさせた前科です。

お礼日時:2016/11/20 07:29

あります

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2016/11/20 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A