プロが教えるわが家の防犯対策術!

25卒の大学3年生です

就活に関する質問で、私は食品営業かスーパーで働きたいのですが、これらの職種でなにか有利になる資格はありますでしょうか?

企業に聞いてみた時は、人物重視!という回答が多かったです

しかし、やはり資格があれば多少は有利になると思います

何かあれば教えてください!
ちなみに栄養系の資格は大学の専攻ではないので取れません

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    スーパーの場合、日商簿記と販売士なら販売士の方がいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/16 22:55

A 回答 (5件)

食品営業職は詳しくないのでスーパー目線ですが



販売士
サービスマナー検定(かなりマイナーですが名前が分かりやすいので履歴書に書くと「接客マナーの心得、あるいはやる気があるんだな」と分かる)
車の免許 特に中型大型なら最高(配達ドライバーでなくても、突然商品が足りなくなって荷物を届けることや配送の人が急病になることもあるので何かと便利)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

食品衛生管理者。

フグ調理師。
    • good
    • 0

自動車運転免許

    • good
    • 0

コミュニティ能力が高いと有利

    • good
    • 0

ITパスポートなどパソコンが使えると証明出来る資格が重宝すると思います。

大手企業に採用されるためには必須です。ブラインドタッチもマスターすべきですね。、
カラーコーディネーターの知識は現場で役に立ちますよ。実践的です。どんな資格が採用に影響するかはその資格をどう活かすか?をアピール出来るかどうかです。頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!