アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。

左手首をコンパスの針で引っ掻きました。少し血が出ました。
正確には『引っ掻いた』のですがリスト『カット』と言うのですか?

A 回答 (8件)

それらをまとめて自傷行為と言います。


やっている事はリストカットと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 08:58

親も完璧ではない。

君を育てるのははじめてだ。親だからわかってくれてて当たり前と思わず、その親、祖父祖母を見てみなさい。同じ系統が続いているはずた。つまり、君の親も子どもを安心させるすべを知らない。これを打破するのは、あきらめるではなく、親を許すしかない。幸せに育てられてきた彼とかを見つけて、最初は羨ましすぎてスネそうになるけど、その彼から与えられるものを享受すべき。けっしておなじ不幸者同士で群れてはいけないよ。幸せはゼロからは作れん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もコメントありがとうございます。
やめられるように頑張ります。

お礼日時:2016/11/20 10:26

親に相談しかないです。


相談して心療内科等に受診されるべきです。
私の友達にもいましたが、受診してそういう癖はなくなりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。
私のすんでいる場所は田舎で心療内科がある病院がないので少し探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 10:25

ならずっとするわけだ。

入れ墨と一緒で、先後悔してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめるように努力はしています。
でも、やめられなくて辛いです。

お礼日時:2016/11/20 09:55

親にちゃんと不満は言いなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えてたらリストカットなんてしませんよ。

お礼日時:2016/11/20 09:51

それはすごいですねー


でも自分の体を傷つけることはやめた方がいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
やめようと努力はしているのですが努力はなかなか実らなくて…笑
もう一度やめられるように頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 09:09

そうですかー


学校はいかれてるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今3年なのですが、中学に入ってからインフルエンザと、じいちゃんが死んだとき以外は休んだことがありません。

お礼日時:2016/11/20 09:03

なぜそんなことをするんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことをしないと精神が安定しないからです。
精神や情緒を安定させるためにやっています。

お礼日時:2016/11/20 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています