dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎度お世話になってます、こんばんは

ここ最近なんですが固形物を食べると嘔吐しそうしそうになるぐらいの吐き気に一瞬襲われ、その後は軽い吐き気が続きます。
とは言っても、お腹は空きますし美味しそうなものを見るとすごく食べたくなるので食欲自体がないと言うことでは無いです。
親に言って変に心配をかけるのも嫌なので、この原因または嘔吐を抑える方法などありましたら教えていただきたいです

A 回答 (1件)

>親に言って変に心配をかけるのも嫌なので

あなたが親の保護監督下にある年齢なのであれば、親に話をするのが当然でしょう。
逆に知らされなかった事で悪化し、親に露見した場合の親の落胆度は大きいでしょう。
ちゃんと話してまず器質的疾患がないかを確認する為、耳鼻咽喉科を受診して下さい。
原因がわからなければ次は消化器内科です、そうやって器質的疾患の可能性を全て潰して行って
それでも原因不明の場合は、心因性を疑って精神科を受診して下さい。

とりあえずの対応は流動食(カロリーメイトの流動タイプやゼリータイプでカロリーやビタミンミネラルが摂れる物)
で凌いで、受診して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね…取り敢えず話してみます…