アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近腕に針を刺すのが癖になってきてしまいました。

リスカをしようとしたことがあるのですが全然切れなかったので諦めて、じゃあ針で刺そうという結果になってしまいました。
針を結構寝かせてるから血は出ないのですが、チクッとした痛みがだんだんと気持ちよくなって辛いことがあったときにしてしまいます。
傷は少しあってちょっと赤くなってるくらいなのであまり目立たないんですけど、リスカよりはマシですかね?傷跡残らないですし。

A 回答 (4件)

どちらも同じ自傷行為、マシもなにもないと思います。


他人の気を引きたいがために見える部分に自傷行為をする場合が多いですが、あなたはどうなの?
    • good
    • 3

傷跡が目立つとか、傷が浅いとか、針を使うかカッターを使うかカミソリをつかうか、そういうことが問題なんじゃないよ、精神安定のためにそ

ういうことをすること自体がもうメンタルやばみなんだよ!精神科いこー
    • good
    • 2

続けてると、その部分だけ皮膚が硬くなって象の肌みたいになったりするからあんまり続けると将来後悔するかもー程々にね

    • good
    • 1

病気が治った時に、一番後悔するのがリスカなどの痕です。



針を何度も刺すようなことをしていれば、その部分が固くなり、見た目も悪くなります。

必ず止めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています