アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度生徒会選挙があります
僕は中1で立候補します
そこで面白い演説や選挙活動をしようとおもいます
なぜかというと周りが強敵だし嫌な奴もいるからです
だからいまの流行になぞらえたなにかありますか?
トランプやppapなど…
なんかアイデアよろしくー

A 回答 (11件中1~10件)

目標を掲げ、賛同を得るという王道を行った方が良いと思いますよ!


その方があなた自身がより成長できると思います。

私は高校の頃に生徒会副会長でしたが
学園祭の参加意欲をもっと出してもらえるように、「自分は関係ない」と斜に構えている奴は「学園祭つまらなかった」などと言う資格などない!お前達がつまらなくしてるんだ!
と啖呵を切って演説したものです。
ご自身が日頃「中学生のこういうところ嫌だよな」と思っている事に対して自分なりの喝を入れてみてはどうですか?

参考になれば良いんですが。
嫌な奴なんていつでもどこにでもいます、気にせず勝利して下さい!

でも中学生レベルだと、中身はともかく面白い方が票入るんだよね。
    • good
    • 0

トランプのまねをして、みんな(特に、頭のいい人たち)が本音としては思っていてもなかなか言い出せないことや、それと絡めて、一見実現し

そうにないけど実現したらウケそうなことを言いまくったらどう?
    • good
    • 0

大スベリしたら、その時点で負けですよ?


面白そうですけどね!

まず、他の方もおっしゃっていますが、選挙活動は面白さを目的としていません。

そこで、「面白い」ではなく「愛されキャラ」という路線に変更するのはどうでしょうか。

例えば、「イジメを無くし、挨拶ができる」から「皆が楽しく通えて、生徒や先生の交流が沢山ある」にしたり。。

あなたは、生徒会の堅苦しいクソ真面目雰囲気はお嫌いなようなので、生徒会とか興味ない大半の生徒を味方につけるのです。

それから、トランプもPPAPも終わってますよ?w

道を間違えないように。選挙頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だまれ

お礼日時:2016/11/27 11:23

生徒会役員って、ビジョンをもった頭のいいヤツがやるもの。



ビジョンがなくて「教えてグー」で質問するようなダラシナイあほは辞退しろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんで

お礼日時:2016/11/20 14:40

演説の内容を、自分で考えられない低能・バカが立候補する時代になったのか。



さびしいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんで

お礼日時:2016/11/20 14:30

出直しといで。


まだま
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんで

お礼日時:2016/11/20 14:30

忠一なら、まずは副会長などで修業するものだ。




やはり、頭ワルイな。アホだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんで

お礼日時:2016/11/20 14:30

面白い演説もいいですが、「自分はこの学校をこうしていきたい」など、自分が立候補した理由、公約などを話すのはどうでしょうか?



ちなみに私の友達が現在生徒会長ですが、彼は
・公約
・自己アピール
・立候補した理由
・学校をどうしていくか
を演説会で話していましたよ!

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
しっかり公示していくつもりです

お礼日時:2016/11/20 11:42

あなたの学校では生徒会に芸人を選ぶのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうではないです
しかししっかり選挙活動を行う中で投票数を増やすためにインパクトあるようにしたいと思ってます
だからアイデアを募集してます

お礼日時:2016/11/20 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!