プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、猫を飼っています。猫草をあげたのてますが、猫草を、食べません。どうしたら食べるようになりますか?

A 回答 (5件)

飽きたのでは無いでしょうか?

    • good
    • 0

以前は、猫は胸やけをすると草を食べる、と言われていました。


種類によって好んで食べる草もあるようですが、食べない猫もいるようです。
「野菜も食べなさい!」は人間だけで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

人間が胃腸薬を飲むのと一緒!



好む猫と好まない猫…猫次第です。
うちも3匹飼っていますが、食べるのは1匹だけです。
    • good
    • 0

くわない猫はくわない。

    • good
    • 1

うちの猫も最初は食べませんでした。

猫草をとって口元に持ってくと食べるようになりました。胃薬にもなりますのでうんちもちょうど良い感じです!しかし、未だに自分では食べないで食べさせています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!