電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰かに恨まれている感じがしています

何かの精神的な病気なのでしょうか?

A 回答 (4件)

おそらくそうです。


早めに、お医者さんに相談するのがよいと思います。
    • good
    • 0

被害妄想かも知れないですよ、

    • good
    • 0

生きているのは、それだけで罪、という事も無いわけでは無い気はしますね。

    • good
    • 0

誰かが確定しないと対処の仕様がないと思います。


また、恨まれているだけでは何とも動きようがないかと・・・。
実害がなければ警察にも相談できませんし。

もしくは「強迫神経症(強迫性障害)」という病気なのかもしれません。自分の意に反して、不安あるいは不快な考えが浮かんできて、抑えようとしても抑えられない(強迫観念(きょうはくかんねん))、あるいはそのような考えを打ち消そうとして、無意味な行為を繰り返す(強迫行為(きょうはくこうい))。このような症状を強迫症状といいますが、強迫神経症は、強迫症状を主症状とする神経症の一型です。

少し症状が違うかと思いますが、もし心配であればやはり精神科を受診して悩みを聞いてもらい、今は薬もありますからそちらを処方してもらうというのも解決に向けた糸口になるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!