プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中2なんですけど、あります。
着れる服がほとんど無いので、家ではジャージを着ています。
学校も近いのでほとんど運動はしていません。
痩せたいと友達に言っても、デブじゃないから痩せたらダメっ!と言われました。
自分もまだ食べても大丈夫だと思うし、太りすぎではないと思います。
そこで質問です。
私ってデブじゃないですか?
肥満とかメタボとかありますけど、私はどうなんですか?
痩せないといけないんですか?
はっきりと答えてもらえませんか?お願いします。

「身長143㎝で体重81㎏ウエストが103」の質問画像

A 回答 (7件)

デブですヽ(・∀・)間違いなく



運動するから勉強するかないです

勉強も運動同様カロリー消費します、しかもほぼ糖分を消費して来れます

頭は良くなり痩せる
一石二鳥ヽ(・∀・)
    • good
    • 0

見かけより体脂肪率や血圧が高い、将来成人病予備軍にならないか、そっちの方がしんばいです。

若年性糖尿病、脂肪肝、糖尿による腎臓障害、心不全、脳梗塞、高脂血症などの健康面の心配がでてきますよ、
    • good
    • 0

身長143cmですと、計算上の標準体重(kg)は37.8~45.0~51.1の範囲と為ります。


体重81kgですと中央値の倍近いですね。
ハッキリ言えばデブでメタボです。
内臓脂肪に皮下脂肪が付いていて、血管にはコレステロールがこびり付いている状態でしょうから血圧も高いと思われます。
このままでは生活習慣病から糖尿病になる可能性も有りますから、ダイエットしましょう。
ダイエットとは食事改善や食事療法ですから食べても良いのですが、何をどの様に食べるかが重要。
メニューとしては『タニタ食堂のレシピ』や『病院食』が参考になりますし、食べ方は一口の量を減らし一口30回以上噛む事と
早食いはしない。
まず医療機関(出来ればダイエット外来)痩せるためのカリキュラムを自分に合ったように作成する事と、管理栄養士による
食事指導を受けるべきでしょう。

> デブじゃないから痩せたらダメっ!と言われました。

意地悪ですね、その友達。
自分を良く見せる為に痩せるなと言っているのでしょう。

脅かす意味ではありませんが、最悪の事態とも為れば心不全などを起こして死にますよ。
    • good
    • 0

成人してからブクブク太ると糖尿病になりやすいらしいです。


未成年の時にぽっちゃりだと大丈夫みたいです。
だから、若い時に知識を得たかった。
十代の時は、心ない言葉は辛いと思う。
現在の嫁さん出逢った時からぽっちゃりさんだったから、
痩せてなきゃ駄目って事はないよ。
ただ、可愛い服や水着が着たけりゃ努力するしかないと思います。
    • good
    • 0

あなたの為を思い、要望通りはっきり答えるなら、デブです。

すっごい太ってます。
だって同じ位の身長の友達の倍近い体重でしょ?
オシャレもして健康に人並みに生きて行きたいなら痩せる必要があります。

皆んな可愛くオシャレして彼氏作ったり、仕事して充実した大人になって、結婚して母親になって幸せになる中、あなたはジャージだけ着て、いい所に就職も出来ず(デブは自己管理が出来ない人間と見なされる・職種によっては見た目がふさわしくないので採用されません。)
彼氏や結婚相手はデブ専の男性しか候補に出来ないので選択肢が少なく、運良く結婚しても太ってると妊娠しづらくお産も難産。
子供は友達から「お前のママってデブだな。」とからかわれ、早々に膝を悪くして、疲れやすく何するにも億劫になり、糖尿病・心臓病・睡眠時無呼吸症などなど様々な病気のリスクが半端じゃないので長生きは望めない。
そんな人生でも構わないなら痩せなくてもいいです。
    • good
    • 1

私は太った人が好きなので


そのままでいいと思います!
むしろ細い方だと思うよ!
    • good
    • 0

デブだから痩せなさいその友達はほっとき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!