プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

不愉快にならない回避方法は何ですか?
参考にさせて頂きます。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへ。
    沢山の回答有難う御座います。
    今日寝込むと宣言して、少し寝ていたらスッキリしました。
    睡眠不足も原因かも知れないですね。
    全開では無いけれど、少しずつ戻していきますので宜しくお願い致します。

    他の質問にも是非立ち寄ってください。
    宜しくお願い致します。
    締め切ります。
    有難う御座います。

      補足日時:2016/11/21 10:53

A 回答 (12件中1~10件)

不愉快に成らなくなる様に考えて行動することです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難う御座います。

考える程、意識しちゃいます。
特に、不愉快になる質問が目につく時………

お礼日時:2016/11/20 20:44

No.1です。


今調子が悪いからだと思います。少し休む事も必要かも知れません。この前のような異常なストーカーみたいなのはブロックも考えて言いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調子悪いと中々です。
いつ良くなるかな〜
ブロックも視野に入れます。

お礼日時:2016/11/20 20:59

家庭内のゴタゴタを表に出さない、感情的にならない。


視野を広げることです。
mak-nakさんはmak-nakなので、今のままで良いのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

gooでの、家庭内のゴタゴタを出さないって事ですか?
馬鹿でスイマセン…

お礼日時:2016/11/20 21:00

人に嫌がらせをする人は、間違いなく、不幸で不満な人生を送っている人です。

自分が不幸でみじめだから、他人にもそうなって欲しいんですよ。
幸せいっぱいで、満足な人生を送っている人は、別に他人に嫌がらせをする理由も動機も無いどころか、むしろ素直に人をやさしく応援できる余裕があります。

私も、このサイトでもリアルでも嫌がらせを受けますが、上記の人間の本質がわかっているので、哀れなヤツとしか思わないし、そんな人の嫌がらせは、私の幸せや自信には何の影響も無いですからね。

まあ、そうは言っても、感情はなかなか理屈通りに制御できない事もあるのはわかるけど。。(^_^;) なるべく、上記のような本質を冷静に考えると、いいかもしれません。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハイジさん回答有難う御座います。

不幸なんでしょうね。
そして、普段の生活で誰も相手にしない。
それどころか、冷たくされている。
って思うしか無いんでしょうか。

可哀想な人です。

お礼日時:2016/11/20 21:27

こんばんは。


難しい質問ですね。私も出来るかわかりませんが、思いつく事を少し書きます。
まず、質問する立場で不愉快な回答を受けないようにするには、質問数を少なくする事かな、と思います。
少なければ、不愉快な回答を受ける確立も少なくなります。それに、質問数は多く目立つと気に食わなく思われる事も多いようです。
もし、不愉快な回答を受けても、深入りしない事です。
「回答ありがとうございました。」だけで良いと思います。質問が意に沿いませんか?とか、再質問すると、もっと荒れます。なので、必要最低限で。言い返したい気持ちはわかりますが、こらえましょう。
回答の立場では、お礼の代わりの反論が不愉快になりますね。
これも、質問内容と言葉遣いから判断できれば良いですし、「~ですよね」と、同意を求める投稿は危険(意に沿わないと反論する)と考えられます。やたら理屈っぽい、決めつけるような質問も要注意でしょうかね。
あるユーザさんが、回答前に質問者のプロフィールを参考にすると書いていました。
いつ登録されたのか、どのくらい質問や回答をしているのか、削除数はどの程度なのか、などを参考にするそうです。
削除数の多い(正確には%、割合が高い)ユーザーは要注意かもしれませんし、登録が数時間とか数日前だったりすれば、捨てIDでの退会後の再登録かもしれません。
書いている私も、不愉快な思いを完全に回避できる自信はありませんが、上記のような感じで、細々と回答を続けるのが良いのかな、なんて思っています。
頻繁に質問、回答する方には、少し物足りないと思いますが・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

まず、今回の質問の意図ですが、有る特定の人の質問が毎回毎回、不愉快な事ばかりな上に、他の質問を見ようとすると目に入り不愉快な気持ちになります。

そして、ネコさんの言う『あるユーザーさん』ですが、度々理屈っぽく、上から目線ですよね?
その方の事です。
気分転換したいのですが、どうしても目に入ります。

回避方法は何かな?って……(T . T)

お礼日時:2016/11/20 21:35

カテゴリー一覧から、悩み相談、人生相談などを利用してみてどうでしようか。


家庭内のゴタゴタを質問したとしても、それを実践するのは回答者でなく質問者ですから、だれも助けてくれません。

余談ですが、会社で嫌なことがあった時は決まったように、手打ちうどんに挑戦をするのが私の手です、そうすることで少しは気休めになったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
家庭内についてのゴタゴタについては、承知しています。

ここでの、ストーカーの如く、暴言 屁理屈等での、質問 回答 お礼が、目に余り……息苦しくなっています。
息抜きで、ここを利用しているのに、何故その人の為に苦しくならなくてはいけないのか、理解不能でも有ります。

お礼日時:2016/11/20 21:51

No.6です。

連投すみません。
お礼拝見しました。なるほど、おそらく見当がつきます。
てっきり、以前のゴタゴタが和らいだと思っていましたが、そうではなかったのですね。
実はすぐに実践できる事ではないのですが、以前から考えていた事があります。
某大手オークションサイトなどで実施されている、ユーザーネームの前にある、⊖ボタン、非表示のシステムです。
これを、ここの運営に提案する事も考えているのです。
つまり、特定のユーザーの質問を非表示にするわけです。
現状では、回答はブロックできますが、質問はブロックできませんので。

私も、例の自●予告から転じてのシモネタ投稿など、すでにブロックされてどうにもならず、見ると不快に思う投稿が続いています。
とりあえず、非表示を提案するだけなら可能ですし、退会を迫るわけでもないですから平和的とも言えますかね。
あとは、運営がどう判断するかです。あまり見込みはないように思いますが、やってみますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問の非公開、そういうシステム
そういう事でしたか。
システム分かりづらい(怒)
運営側もどうにかして欲しいですね。
有難う御座います。

お礼日時:2016/11/21 00:27

不愉快になる対象から、一秒でも早く、遠くへ逃げる、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンたん有難う御座います(^。^)

お礼日時:2016/11/21 00:36

ばんばんブゥ



まぁ、誰のことを言っているのかわかるけど・・・
しばらく、質問してなかったけど、ここ数日でまた、質問始めたみたいだねぇ

なぜ、不愉快になるのか?

なにを言っているかが気になる・・・

では、不愉快にならない方法

なにを言っているかを気にしなければいい、

でも、これは理想的な話であって、むつかしいブゥ

子ブたんは、ばかが何か騒いでるという視点で見るようにしているブゥ
だから、あのバカが、子豚がどうこうだと書いていても、一切気にならないし、不愉快にもならない
ようするに、子ブたんは、あのバカを人として見てないのですブゥ

野良犬のようなものと思ってみれば、不愉快になるのを少しでも抑えられるのではないでしょうか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

不愉快にならないブウ???
凄いブウ……(T . T)

お礼日時:2016/11/21 00:38

>ここでの、ストーカーの如く、暴言 屁理屈等での、質問 回答 お礼が、目に余り……息苦しくなっています。


一旦、質問者が立てた質問に対しての質問者のIDをブロックすることは出来ないので、回答をする前に質問者のプロフィールを開いてブロックをクリックしてから、回答をするようにしてください。 この操作をすることで質問者からの補足とお礼の書き込みが出来なくなります。


> 息抜きで、ここを利用しているのに、何故その人の為に苦しくならなくてはいけ>ないのか、理解不能でも有ります。
アナタ自身が教えて!gooにいる限り、執拗に迫ってくることも考えられますので、
兎に角、相手にしないでスルーをして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

名前見ただけで苦しい時はどうしましょう…(T . T)

お礼日時:2016/11/21 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!