プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達だよとか言うくせに
避けてくる異性の友達どうすればいいでしょうか?
こっちは色々気遣いしてあげてるのにあっちから何もしてくれないし、のくせして避けてくるし、もう不愉快極まりないんですが、なんで避けるのかだけ理由聞くか持ついっその事縁を切るかどっちにすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

• 具体的にはエレベーター避けやすれ違って他人行儀みたいな感じです。

A 回答 (4件)

そのような距離感の人として今は認識する。

その人なりに葛藤や悩んだりしている。
    • 0

私も、質問者さんと全く同じ事で悩んです。

男性に避けられるんですか?女性ですか?ずっとずっと悩んでましたが、私の中で出た答えは言葉よりも行動だと思います。だから避けるって事はそこまで仲良くしようと思ってないんだと思いますよ。本当に仲良くしたい大切な相手であれば、直接会った時に素直になれなくても必ずフォローがあると思います。例えばその日にLINEが来たりとか! そういうのも無くこちら側からされる行動ばっかりで受け身な感じなら友達では無いですね。理由は聞いても良いと思います。その内容次第では質問者さんが不快な思いをするなら、関わらない方が良いと思います。
    • 0

「縁を切る」という選択肢があるということは、良い関係を維持しなければならない相手ではないという事ですよね。

であれば、今後は関わらないのがベストでしょう。

相手に悪意や敵意を持っていると、ふとしたことからトラブルになる可能性があるので相手のことを少しずつ忘れるように関わりを減らして、ゆっくり他人になっていくのが良いと思います。
    • 0

理由を聞いて、理由によって縁を切る。

だけど避けられてまで、一緒にいる事もないので、私は疎遠にしますね。
    • 0