プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。

私はバツ1の40代。
彼もバツ1の40代です。

付き合い出して半年が過ぎました。
彼は小さな会社を経営してて仕事が入ると休み無く働いていて、当初は「もしかしたら騙されてる?」など不安ばかりでした。
余にも多忙で誕生日を忘れられたり、約束もドタキャンが何度もあったり。
積もり積もって1度私からサヨナラをしました。
返信はありませんでした。
音信不通をしないと言うてた彼やったから、よっぽど呆れられたんやな・・・と思って、新しい恋でもするかなぁ・・・と考え出した頃・・・
1ヶ月ほど経ったら彼からLINEあり、「忘れられへん」と。話し合いをし元サヤに。
でもやはり多忙な彼の状況は変わらず、なかなか会えない、電話すらスレ違いで話しも出来なかったり、約束しても「急に打ち合わせが入った」とドタキャンもたまにあったり。
何度か「もー考えさせて」「やっぱり無理かもやわ」と伝えた事もありました。その度彼は今の仕事の状況、ちゃんと考えてる・・・など言うてくれましたが、変わらない現状、私が体調崩した時も「大丈夫?」もありませんでした。
ほぼ毎日1回でもLINEはくれたし、会うのも月1回程度でしたが、今の状況は仕事だから・・・と我慢してたのも事実やし、付き合いだしてからの誕生日忘れられた事、一緒に考えたデートも数回しか叶っていない事などなどが溜まっていた様で
先日とーとー「お互いの環境がどーもできひんね。
あなたは悪いわけでも無い、あたしがただ寂しいばかりで、ワガママですね。
ごめんなさい。」
とLINEしました。
彼なりには何とか努力して出来る範囲で構ってくれてたとは思うし、激務やのに感謝はしています。

彼は音信不通はしない、振られたら「仕方無い。わかったよ」と受け入れてきたし、「逆に無理やな、と思ったら伝えてきた」との事でした。

私としては多忙な彼の状況はこれからも変わらないやろし、頭ではわかってても、どーしても会えない寂しさや、スレ違いはまたいつか心に負担ができて、同じ事の繰り返し。これで良かったんや。。。と思う反面
、「ちゃんと考えてるからついて来い!」と言うてくれた男性やし「私がもーちょっと強かったら、強くなれたらまた戻れるんかな・・・」とか繰り返しで、いー歳して情け無いけど辛いです。
きっちり「サヨナラ」と伝えた訳では無いからちゃんと話しを
したいけど、何度も私から信号を出しては彼は状況を説明し、その時は「ごめんな、いつも」と何とか時間を作ってくれて。
でもやっぱり根本的に自営で仕事しないと死活問題やから、私の事なんかに構ってられへんのやろけどいつも「わかった、終わりにしよか」はありませんでした。
そんな彼やから今回はさすがに呆れて返信すら返さ無いのか、
現場で事故があった・・・とLINEきてたから私の事より今は更に仕事の事でいっぱいかもです。
お互いいー歳やし、話しあって前向きに進める・・・妥協案みたいな物があるのか。
出来るならそーしたいのが本音ですが・・・

やはりこの様な激務な彼と恋愛は厳しいのか。

長々と申し訳ありません。
皆様のご返答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 彼から連絡あり、会う事になりました。
    冷静に話しができたら・・・と思います。
    でも良かったです。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/11/21 23:47

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。

貴女様と同じく40代の自営業 バツなし女です。 今の彼は私の1個上、お互い自営業同士のカップルです。5年の関わりを経て、結婚願望のまったくない彼を曲げさせ、来年入籍がきまりました。
彼氏さんが経営者だということで、同世代のこともあり、何かの参考になればと回答に参加させて頂きます。まず彼氏さんとの現在の状況をざっくり読ませて頂き、失礼を承知で、私が感じたことを率直に申し上げます。

彼氏さんの事業の内容がよくわからない部分もありますが、結論から言いまして、「仕事が忙しくて彼女と会う時間が作れない」は90% 彼の言い訳だと思われます。早い話、今の貴女は彼氏さんに舐められてます。でも、それを我慢されてる貴女様にもかなり問題があります。彼氏さんを変に疑うという意味ではなく、経営者、自営業者は「時間のマネージメント」は自分でできるはずだからです。「仕事が忙しくて貴女と会う時間がない」は彼氏さんなりのあなたへの体裁なのでしょうが、時間って作るもんだと思います。要するに貴女と会う優先順位が彼氏さんが低いことは間違いありません。 

私はこれまでデートに誘われた男性が「仕事が忙しいねん」「打ち合わせが急に入ってん悪い今日は無理!」などと言ってきて私との約束をドタキャンする男性とはそれをされた時点でその人とは二度と会わなかったです。 交際初期に私は相手に以下のように事前に必ず告げます。「仕事を理由に私との約束に遅れてくる、ドタキャンする、とか絶対私は許さへんから!そんな自己管理の能力のない男に興味無いんで!」と この宣言を最初にしておくと、相手の男性は私に一度たりとも質問者様の彼のような行為はしてきません。

たかがデートの約束だからと舐めてかかる貴方の彼氏さんの認識がかなり間違ってると思います。デートの約束も「あなたと彼氏さんとの小さい約束 小さい契約」なんです。 その小さい約束すら守れない人とどうやって信頼関係を築いていくのでしょうか? 今の彼氏も当初は相当多忙な人でしたが、人と接待で飲みに行ってても途中で抜けて、必ず夜中でも私に会いにきてくれました。時間も、「幅をもたせて だいたい何時ぐらい~何時ぐらいだから、、」など、時間が読めない時でも待たされることにも不安を感じたことがありません。 
逆の言い方をしましたら、貴女様の彼氏さんは、今まで常に色んな女性にこういったことを平気でされてきたのだと思います。こんな適当な男性、まともな女なら誰も相手せえへんと思いますよ。「女なんて待たせときゃええ、男は仕事や仕事!」みたいな愚かな考えですね。 

貴女が今の彼氏さんが本当に好きで離れたくないとお考えでしたら、まずは「彼氏さんを待つ」「忙しいんやから仕方ない」というスタンスを改善し、彼にとってあなたが「有益な存在」にならなくてはなりません。 正直 飯食ってHする存在なだけの女に、”わたし誕生日やねん~~ 祝って~!” ってわがままチックにせがまれる40代女の絵ズラはまったく美しくありません。それなら若い子の方が男性は良いにきまってますから。 われわれ40代女は「40代の大人の女の魅力」を出さないと、男は離れていきます。客観的に見まして、貴女様と彼氏さんの交際は 「大学生カップルの交際」に近く、40代の大人の恋愛ではなく、彼との距離がまったく近いように思えません。 はっきり言いまして、貴女と会ってないとき、彼が本当に仕事してるかどうかなんてわかりませんから。彼と今以上の関係になろうと思いましたら、彼の仕事の話に関心を持つ、仕事で手伝えることがないなら、栄養面などを気にして、お弁当や差し入れの一つでもしてあげるなど、(食べても食べなくても良いと思います、気持ちですから)デートの約束を取り付けることにこだわるんやなく、貴女のほうからとにかく会うことや彼との接触の機会を作ってみてはどうでしょうか。正直、毎回 「デート」ってスタンスは男性は面倒くさいと思います。会えたらなんでもいいのではないですか? 貴女様も看護師さんで、お忙しいでしょうが、自分が忙しいから何もしない、、、のは考えが幼いと思います。経営者という立場ってものすごく孤独で、人や従業員に言えないことがたくさんあります。 「わからないけど聞くぐらいはできるから、私に話してみて!」って言ってあげるなど、彼の支えになるように努めていくことが 「若い子にできない」ふところの深さだと思います。 むしろ、貴女様のそのスタンスでしたら、他の男性に交際相手が変わったところで結果に大差がないですよ。 ”与えられる待ちより与える方”にまずなってみられてください。 彼がバカでないなら、貴女のそういう努力は必ず認めてくれるはずです。 頑張ってください!
    • good
    • 3

こんばんは。


その辛いお気持ちお察しします。
僕の彼女も自営でスナック経営をしていて、昼も貿易の仕事をしています。
仕事も多忙ですし、女友達の頼まれごともちょこちょこ多く時間が取れません。
僕も自営ですので忙しいときは忙しいのですが、なんとか時間は取れる状況です。
あなたと逆の感じです。男と女の違いかもしれませんが、彼女を見守ってあげようと思っています。
彼女と知り合ったのは、13年前ですが付き合ったの時は半年前です。付き合い当初は、彼女からの連絡も
頻繁にあり、動画電話もありました。時間が経つにつれ回数は減り今では僕から送信しないと連絡は来ません。
でも必ず返信はあります。
しかし、僕が会いたくても時間がなく会えない状況が続き、何度か遊ばれていると思い、僕も辛い思いをしたので別れようと彼女に話した事はあります。
最初は1か月のとき 彼女は私の仕事を理解してよ” ”本当に時間が取れないから”と。別れようとは言いませんでした。
2回目は”諦めるの早い” ”私は過去にかなり辛い思いをした” ”私の心を開くのが待てないの” ”今までなかなか誰とも付き合わなかった”と言われました。
僕は彼女が本音を言ってくれたし、”わかった。わかれよう”と彼女は言いませんでした。
今まで辛い経験から誰とも付き合わなかったのに、僕と付き合ってくれている事に感謝しています。
だから、彼女が多忙で時間が取れなくて会えなくても、僕は諦めないと決心しました。広い心で見守ろうと努力しています。
彼女の全てを受け入れようと思いました。
自分との戦いになりますが、その結果二人が幸せになれることを信じています。
私ことが長くなりもしわけありません。

生活のために仕事はとても重要です。頑張っている彼氏を見守ってお応援しませんか。
文面を読んであなたの辛い気持ち、彼のあなたを想う気持ちはよく伝わります。
しかし、仕事の調整をしてあなたと会う時間を作れるのであれば、今までにも出来たと思います。
出来るのであればすることが、出来ないほど忙しいのだと思います。
彼はあなたに申し訳ないと思っていますよ。だから”別れよう”と言わないのだと思います。
本当の愛は、好きな人が別の誰かと結婚してもその好きな人の幸せを想うこと、好きな人が何をしていても受け入れることが出来る心である
となんかの本で読んでことがあります。哲学ですが、自分より相手を想うことが大切であるということでしょう。
現実は難しいですけど、それに近づけるよう努力しています。
自分のためではなく、彼のために、その結果二人で幸せになれることを信じて、見守っていきましょう。
    • good
    • 1

貴方は自分の事しか考えられてないですね。


40代で付き合い始めて、丁度その年齢の男性は仕事に、ましてや経営者だったら従業員の事も考えて仕事してるのだから、それも理解してもっと優しく接してあげたらどうですか。
若い時みたいに恋愛の事だけ考えていられないでしょう。
貴方一人でやきもきして、彼も疲れ倍増ですよね。
私に出来る事ないか尋ねてみたらどうですか。
    • good
    • 0

バツイチ40代だと、そういう人もいるのではないでしょうか。


ないがしろにされたり、軽く見られてるわけではないと思いますが、質問者様の方が恋愛感情が強いのだと思います。
多分相手の方は変わらないと思うので、少し気持ちを冷まして?みては?
荒療治としては、3ヶ月くらいお互い連絡をしないでみると、ちょっと気持ちは鎮まりますよ。それくらいでちょうど良さそう。
ここで若い子みたいなことを言って、せっかくのご縁を壊さないように…(-_^)
    • good
    • 1

「愛されたい」と、望むのであれば彼にとって必要とされる存在になる方法を考えたらどうですか?



お店で欲しい物があるとします。
①ネットで注文すれば手元に商品は届きますが、サイズや感動は無いかもしれません。
②お店で買えば間違いないけれど、重かったりおっくうだったり。

彼は、物では無いので心が離れてしまうかもしれません。
決めるならお早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えてます。
冷静に・・・

お礼日時:2016/11/21 16:20

>妥協案みたいな物があるのか


自分を変わることはできますが、人を変えるのは難しいです。
人が変わることを期待していては、解決はしないです。
つまり、妥協案とは、あなたがどこまで妥協できるかなんです。


>やはりこの様な激務な彼と恋愛は厳しいのか
あなたには厳しいかもしれませんが、厳しくない人もるでしょう。
あなたが今のままでいるなら、厳しいとしか言いようがないです。


質問文に書いていないだけかもしれないですけど、
あなたは彼にいろいろ求めていますけど、彼に何か与えることはありますか。
誕生日を祝ってあげたいとかそういうことじゃなくて、彼の望みに答える、ということです。

>「ちゃんと考えてるからついて来い!」
例えば、こういうのはついてきてほしいってことでしょうから、連絡がなくてもついて行こう、とかです。

なんかそこ(相手の望みに答えたいという気持ち)が感じられないんです。


>私が体調崩した時も「大丈夫?」もありませんでした
>そんな彼やから今回はさすがに呆れて返信すら返さ無いのか、
>現場で事故があった・・・とLINEきてたから私の事より今は更に仕事の事でいっぱいかもです。
それこそ、大丈夫?って聞くべきことで、返信すら返さないのか、って考えちゃうのが、どうなのかなって思います。

>積もり積もって1度私からサヨナラをしました。
>返信はありませんでした。
>音信不通をしないと言うてた彼やったから、よっぽど呆れられたんやな・・・と思って
さよならを言って欲しいなら、ちゃんとそう伝えないと。
音信不通にしないというのは、別れなければです。あなたがサヨナラと言った時点で、彼は終わったって認識だと思いますよ。

誕生日も祝って欲しいなら、ちゃんと予告しておかないと。
それでも忘れてたら、埋め合わせしてねって言ったらいいんです。

○○してくれない、って思わずに済む方法を考えませんか。
それが彼と続けていくコツかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日は予告もしたし、埋め合わせも日にち決めてもドタキャンでした。

仕事柄、張り詰めていて彼に私も癒やしを求め、わかってるつもりが自分の事一番になっていたよーに思います。
ただ、やり直せるか、どーかわかりませんが、私が今のままではまた同じ事の繰り返しやろし、冷静にゆっくり考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 23:40

本当に40代バツイチですか?


それにしてはずいぶん考え方が幼いですね。

文章も、
とーとー
だとか、書き方が非常に幼いし。
大人の女性なんだから、もう少し自立しましょうよ。

会えない会えない、淋しい淋しい、では、少なくともこのように多忙な彼と良い関係は築けないですよね。
癒しどころか、追い詰めちゃってるもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーやったんかも知れません。
ゆっくり冷静に振り返ってみようと思います。

お礼日時:2016/11/20 23:10

自営業な車屋です



実際問題車屋も現場でなんぼなんですよ
確かに車が来て 直してだと思うんですが
車運ぶ時間も 労働時間なので
めちゃくちゃ 効率悪いです
そんな なか 私はまだ20代で社長 取締役やってます

メッチャ忙しくて
仕事終わって ぼーーーっと して
あ、、、、 風呂入らないと、、、、近くの銭湯で風呂入って また 会社戻って 取引先 日時変更を整理して新たに 予定表作って
そんなこんなで11時
時計ボーーッと見て 嫁に 疲れた 今帰る
ご飯食べたい って 良く送りますw

そしたら はーいって 嫁も現役で金属試験をする大会社に勤め子供は居ませんが 時間もいろいろ厳しいのに
夜遅くに連絡しても 返事くれて
家まで20分 そして 家着くと おかエリーって
ウザいです

そして、ご飯食べて
お酒飲んで ボーーーーー
オフモードはひたすら考えたくない でも、パソコン開いて もう少し 仕事して
そんな なか 嫁は 横で 黙って座って見てます
お酒おかわりは? いらん
今日変わったことは? 特に
眠い? 超絶 即死寸前
ねね、見て 髪切ったんだよ? ふーん 似合ってるじゃん、、、、、

髪切ってないけど? なんで ハメた?w
特に!

なんて 会話しかしませんし
寝に帰るだけ
そんな 自分に対し積極的に 受け答えをしてくれる

そんな嫁で良かったと思います

私も多忙ですが
彼女や嫁を シッカリと相手はできません

確かに ご飯行きたいって言われたら
おれ 10時以降しか動けないと 言うと
いいよ!!! 夜間やってるラーメン屋さん食べてみたい
など、合わせてくれます
きっと眠いはずです お腹もをすごく空いてるのに我慢してくれます


こんな 20代コンビがいるのに なぜ40代の年上の方ができないのでしょうか
確かに 子が居るのは 厳しいでしょう
私達は子がい居ません でも、お互いの仕事があり
やること山ほどありますそれを 一つ ひとつこなす

それが できなければ、、、、、また 同じ恋愛をしてバツ2 子持ちになるのかと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しみじみと考えさせられました。
ありがとーございました。

お礼日時:2016/11/20 21:58

ヒトの見る目がない自分一番同士だからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いいー歳でバツ同志。
歩み寄る事や、相手の気持ちを考える・・・と言う事が欠落し、自分が一番になってたかもです。

お礼日時:2016/11/20 22:03

Hira-Rinnです(^^)



恋愛体質なんですね
せっかくの御縁なのにもったいない
と思いましたよ。

お互い子供はいないのですか?
あなた、お仕事は?

お金と時間があるなら、
自分の好きなことをしたり、
恋人のことばかり考えないで
もっと1人を楽しめるように
なれたら、良かったですね。

友達と旅行したり、エステに行ったり
いくらでも彼抜きで楽しめることは
あるはずですから。

もちろん子供がいれば彼のことばかり
考えてられないでしょうし、
仕事もお金も無ければどうしようも
ないのですけれど。。

もし、彼のこと好きなら、
あなたがもう少し自立して
彼と良い関係を築けるように変わらない
とだめですね。
浮気をするような人はだめだけど
仕事忙しい人なら、彼に変わって
もらうことは難しいですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は看護師です。
お互い多忙なんである意味良い部分もありました。
お互い40代でバツあり、何か柔軟さも無くなって思いやりにが欠けていたのかも・・・ですね。

お礼日時:2016/11/20 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています