アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽で給料が高い仕事を教えてください。自分のことでも知り合いのことでも結構ですので、

(1)どれくらい楽で

(2)年収○○○万円で

(3)その仕事に就くまでどのような苦労があったか?どのようにしてなったか?

を教えてください。

なお、楽で給料の高い仕事なんてあるわけ無い等という回答はご遠慮ください。(わかっていますので)

A 回答 (9件)

25年前の話。



ピアノ講師(女22~3歳)で

(1)教える生徒は学生や学校の先生などの為、毎日仕事は夕方から夜8時~9時くらいまで。午前中やそれまではフリー。

(2)その当時で手取りで月に25万くらい。
(新卒サラリーマンが初任給で手取り9万くらいだった頃)
生徒の月謝がそのまま自分の給料となる。発表会の為の服を買ったなどと言えば全て会社の経費でおちる。

(3)音大に進学。とピアノが家に必要なのである程度の経済力。毎日の練習、楽典などを利用した勉強、、
まあ、好きなら苦労にはならないかもしれませんが。

今の時代で ある商社の事務(女23歳)

(1)土日祝休みで、夏季冬季休暇たっぷりあり。一日中自分のデスクでパソコンを使える(ネット、メール可)取引先も少なく、基本的に仕事量が少ないため電話もあまりかかってこないし、ルーティンワークもすぐに終る。残業なし。

(2)年収は、300万強

(3)苦労は、なし。
そういう会社を見つけ、入社できる運と縁だけ。
ただ、 前職が大手のグループ会社(業務内容は大手と同じ)だったので信用があった、と後で人事から言われた。
    • good
    • 6

 楽で年収が多いっていったら、


特定郵便局の局長なんかまさにそうかと・・・。
これ、世襲の国家公務員です・・・。(^^;)
世襲なので御縁がないと不可能です。
    • good
    • 17

医学部の実験のときに死体の準備をするアルバイトは大変高価だそうですよ。


もちろんビビリには無理でしょうけどね。
死体を洗ったり、並べたりするのが仕事内容です。

先生から聞いたんですが、20~30年くらい前、ベトナム戦争の時に戦地に行って、死体の管理のバイト(死体を集めたらり、ちぎれた腕を付けたりする)も非常に高給だったそうです。

あと、若くて美人ならイベントコンパニオンとかは時給高いそうです。
イベントで立っててパンフを配るくらいの仕事です。
    • good
    • 7

治験かなぁ


新薬の実験するんだけど何日か薬を飲んで病院に
泊り込みして薬を飲んでは色々調べられたり
日帰りのもあるそうですよ
治験で検索すれば色々と出てきますよ
でもすぐにできるのがあるかは分からないけど
    • good
    • 10

まじめに答にくいご質問ですが、ポイントは


(1)その仕事に就くまでにいかに苦労をしたのか
例:医者、名義貸しの大学教授、不動産所有者の不労所得等です。
年収数千万円でしょうか。

(2)その次は過去には苦労せず、これから将来に亘って苦労するかもしれないリスクのある仕事
例:性風俗関連サービス業、グレーな詐欺紛いのねずみ講のサポーター等々です。
ここでは年収ではなく月額数百万円程度でしょうか。

(3)マジメニ資本主義の表と裏を知り抜いて、少しの資本で錬金術的に増やすことです。これは自分も友人も関わっていますが、数千万円を数億円にする程度です。

※結論は
(1)体を使うか
(2)頭を使うか
(3)お金を使うか
です。
この中で合法的なのは資本主義で許容されている手法だけです。

ご参考まで‥
    • good
    • 13

ご希望のものはいくらでもありますよ。


例えば オレやがなおばあちゃん
    水道の点検
    シロアリの調査
    NTTの工事
    日用品をタダであげます
    屋根瓦がずれてます
    電話代の請求
    他いくらでもあり
但し、手が後ろへ廻るのは確実です、後で泣きを見ない様に自己責任でどうぞ
    • good
    • 12

派遣社員で、簡単な仕分け等の仕事ですと



時給1000円~1200円くらいで

派遣先と条件があえば、短期でありますよ
    • good
    • 32

乞食というのは、三日やればやめられないそうですよ。

    • good
    • 7

ここで研究なさって下さい。


でも、結局は仕事というのは給料だけではないようです。

参考URL:http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000123159
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!