アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルと同じ

A 回答 (5件)

しいて言うなら使えます。


ただし、インキの固着と乾燥・色の違い・経年で紙が黒くなる熱で汚れる云云。
もしも、レーザープリンターだと定着ローラーで真っ黒になります。
*碌な事は無いです。
裏面を手書きのメモ用紙にでも使ってください。
    • good
    • 0

レーザープリンターなら定着器が壊れます。

まともに排紙しても真っ黒になります。インクジェットなら印字しても吸着しづらいでしょう。
    • good
    • 0

感熱紙が使えるのは、インクリボンを使うタイプライターやドットインパクト方式のプリンター。


インクジェットプリンターは使えません。

そもそも、感熱紙は時間が経つと薄くなり消えていくので、長期保存には不向き。
スーパーやコンビニ・飲食店のレシートの多くが感熱紙です。
    • good
    • 0

普通のプリンターとはインクジェットプリンターのことでしょうか?


裏面を使うなら不可能ではないと思いますが、表面には温度で色変化を起こす薬品が塗ってありますので
にじむ可能性があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2016/11/21 17:21

インクジェットプリンタ


印刷は可能。しかし、時間とともにかなりインクがにじんだ感じになる。
画質もかなり落ちる。

レーザープリンタ
全面真っ黒になり、それ以降は使えなくなります。
最悪の場合、プリンタ内部で紙が詰まってしまい、
高額の修理代がかかることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!