dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても古い機械で恐縮なのですが、NECのドットインパクトプリンタPC-PR201/65のインクリボンの交換の仕方がわかる方いましたら、教えていただけないでしょうか? 取扱説明書も見当たりません。
印刷した物をFAXする時に、コピーし直さないと「薄くて見えな~い」とクレームがくるまでになってしまいました(>_<)
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

ドットインパクトプリンタのインクリボンなんてどれも後ろ(紙から

遠い方)を支点にして前(紙に近い方)を持ち上げてやればポロッとは
ずれるし、後ろを突き当てといて前を押し込めばパチンとハマるもの
ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
教えて頂いた様に、後ろを支点にして前を持ち上げたら、簡単に取れました。質問する前は、どこか止めてあったりするのかと思って手荒く扱っていたので、危うく壊してしまう所でした(^_^;こちらで質問して良かったです。
ありがとうございましたm(__)m

交換用のリボン(カセット)を買ってくればパッケージに

交換方法が印刷されているものですが・・・・
それもないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございましたm(__)m
パッケージに交換方法とかは載ってなかったんですよ~。
でもなんとか交換できましたので良かったです。ありがとうございました。