dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。機械にうといので、アドバイスいただきたく質問させていただきました。

我が家は1日20通程FAXを受けます。
おたっくすという電話とFAXの複合機を使っているんですが、インクリボンがすぐ切れてしまいコスパも悪くとても不便なので何か他で代用できるものを探しています。
ちなみにSDカードも使える電話機です。

パソコンはあります。
FAX機でも、プリンターでも何か情報があれば教えて下さいo(*_ _*)o

A 回答 (2件)

FAXもできるプリンタの複合機ですね。


メモリー受信して印刷せずにPCに取り込むことも可能。必要なものだけを後で印刷ということもできます。
ブラザー、キヤノン、エプソン等探してみてください。

もしたくさん使うならブラザーがいいかも。比較的互換インクを使いやすいので。(レーザー機もありますがインクジェット機のほうが手軽だと思います。)
ただ印刷品質は他メーカーに比べると悪いですが、元々FAXは画質を云々言うようなものではないので印刷できればいいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FAXとプリンターの複合機などあるのですか!プリンターもあると後々便利ですよね(*>ω<*)探してみます☆ありがとうございました☆

お礼日時:2015/01/14 16:05

SDカードが使えるなら、受信したFAXを紙に出さずに、SDカードへ記録するように設定したら紙の節約になるかと思いますが。



どうしても紙で出したいということなら、インクリボンではなく、レーザーFAXの方がインク(トナー)の交換周期が長いかなと思います。
こういうの↓
http://www.brother.co.jp/product/printer/mfc/fax …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!インクリボンだと一週間も持たないのでレーザーがいいんですね!勉強になります。ありがとうございました(*>ω<*)

お礼日時:2015/01/14 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!