プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラボやOSがdirectX12に対応しててもマザーボードが11までだったら動作が不安定になるとかあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • てっきりマザーボードの耐久性と云々だと思ってましたw

      補足日時:2016/11/21 19:45

A 回答 (2件)

そもそもDirectXはゲーム向けAPIの集合体およびそれを実現するランタイムライブラリなので、OSにのみ依存するものです。

ビデオカードに関しては「新バージョンのDirectXで追加された命令にハードウェア的に対応する」という事があり得るので、「DirectX11対応」「DirectX12対応」もあり得ますが、基本的にマザーボードにはそれはありません。
    • good
    • 0

基本的に不安定になることはないですけどね。



そもそも、グラボを使うなら、マザーのグラフィック機能を無効にしてグラボのみにしている人が多いですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!