プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで、
男の人は何とも思ってない女子でも、その人の誕生日が近くなったら皆に話して祝うように仕向けたり、誕生日当日結果どうなったか気にしたりしますか?

しょうもない質問ですみません

A 回答 (3件)

一般的には、しませんね。



日を知ってしまっているなら、おめでとうくらい言ってあげてもいいと思いますし、
何か 逆に気を使わせない程度の簡単なプレゼントくらいならしてもいいと思いますが、
皆で、っていうのは「なんで?迷惑」と思う人もいるでしょう。

女の子に対しては誰にでも優しい、というか八方美人的な、女性至上主義みたいな、
ちょっと変わったホストみたいな男ならするかもしれませんが。
そうされて嬉しいかどうかはまた別の話。
    • good
    • 0

気がなくてもそのような行動をする男性はいます

    • good
    • 0

それは「お祭り好き・イベント好き」なタイプだからです。

結果が気になるのは当然でしょう、「祝うよう仕向けた」張本人なのですから。脈アリだとかは関係ありませんね。

正直、この段階では「良く思っている友達」と見なされているのは確かでしょうが、それ以上に思われているかはあやしいです。
「誕生日当日結果どうなったか気にした」ってことはそもそも彼自身はあなたに直接お祝いをしてくれなかったのですよね? もし意中の相手が仲良くてお祝いしてあげられるような関係なら、他人に祝うことを仕向けたりせずに自ら1人でお祝いを与えると思いますけどね。1人の方がよりアピールになると考えるはずですし、他人に祝わせるなんてまるで意味なくないですか?

とはいえ、仲のいい友達であるなら、今後それ以上の関係になる可能性もあると思いますけどね。現段階ではそのくらいとしか言えません。今のいい関係性を生かしてもっと仲良くなれるよう頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
察しているとは思いますが、質問の 女子 というのは私の事です。
私のバイト先では、誕生日の人がいたら、誕生日当日または本人がシフトに入ってる日に、その場にいる人でちょっとしたお祝いをするんです。
私の誕生日も皆お祝いしてくれました。それはある先輩(男)が、〇日誕生日らしいですよ と話したみたいで、それで皆 そうなんだ! となり、お祝いをしてくれたという感じです。また、誕生日すぎた後も先輩は この間はどうでしたか? と店長に聞いてたらしいです。(全て先輩本人が言っていました)
先輩はちょうどその日シフト入ってなかったんですが、一応LINEでおめでとうと言ってくれました。
それで昨日バイト中に、 祝ってもらって良かったね と言われました。

失礼かと思いますが、別に頼んではないし絶対祝ってもらいたい!とも思ってはなかったんですが(笑)、でもわざわざそこまでしてくれてたのは正直嬉しかったんです。

また、ちょっと気になってる先輩でもあったので都合の良いように解釈して期待してしまいました。

文章がまとまってなくてすみません。

お礼日時:2016/11/22 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!